2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コン・ユ ついに私も韓流スターを好きになってしまった。

私が韓流スターにはまるなんて、想像してませんでした! 旦那さんはちょくちょく、韓国の女優さんにはまっていて「ふ〜〜ん」的な感じで聞いてたんですが。 (ちなみに今はリン・チーリンさんが好きなんですって。映画「レッドクリフに」に出演していた綺麗…

因島のはっさくゼリー はっさく発祥の地

旦那さんのお友達のお家から 『因島のはっさくゼリー』をいただきました(^o^)丿 私、これ好きなんです!!! ありがとうございます大きなはっさく が、ごろっごろっって入ってるんですよね♪ ゼリー自体は固めのゼリーなんですが。 ゼリーっていうより、はっ…

タリーズコーヒー ロイヤルミルクティースワークルおいしい♪ 

タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE) の福山市のフジグラン神辺店。 タリーズに行くつもりでフジグラン神辺に行っていても、その手前のカルディで 「コーヒーいかがですかぁ」 って無料のコーヒーをいただいてしまうとタリーズまで到着せず(>_ だから、タリ…

府中焼きのあぐら屋 福山市神辺でおいしいお好み焼き vol.2 

やっぱりいつ行ってもおいしいです(^o^)丿 お好み焼きの「府中焼き」を食べさせてくれるあぐら屋さん 福山市神辺町にあるお店なんですが、お店の場所などの詳細はあぐら屋さんのvol.1の記事をどうぞ (こちらから)府中焼きについては、あぐら屋さんvol.1の…

サーティーワンアイスクリームは小さい時から大好き 福山市神辺店

久しぶりのサーティーワンアイスクリーム 家から1番近いのは、開放倉庫に併設している福山市の神辺店。 今回は「ジェフグルメカード」が当選したものの、思いのほか近くで使えるお店が少ないんですよねぇ。 31アイスクリームは使えるとのことでやってきまし…

ひろしま満点ママで紹介 コーヒーハウスコルベーユのランチビッフェ(リーガロイヤルホテル広島)

テレビをたまたまつけたら「ひろしま満点ママ」が放送されてた。 しかも最近行ったことがあるお店が特集されていて、テンションUP(^o^)丿 リーガロイヤルホテルの名前がでてきたたときに 「このホテルいったんだぁ〜〜」って旦那さんに説明(旦那さんは本日…

東屋のアイス 広島県府中市で人気のアイスクリーム vol.2

おばあちゃんの家に行くのにアイスキャンディーを買っていこう! ってことで寄ったのが広島県府中市「東屋」さん。 私自身がお店に行くことは少ないけど、買ってきてもらったりして食べることは多い(^o^)丿 おばあちゃんの家は車で30分くらいかかるので、 …

白樺派の愛した美術 ひろしま美術館(9/13-10/25)

『白樺』誕生100年 白樺派の愛した美術 が、ひろしま美術館で2009年9月13日(日)〜10月25日(日)開催されるみたい(*^^)v これは、興味ありかも! ひろしま美術館は、広島市のSOGOの横の横だから場所もばっちりわかるし(^^♪ 白樺派って、日本史でちらっとで…

広島市現代美術館は黒川紀章さん設計!広島市南区比治山公園

広島市まんが図書館に行こうと思って、広島市南区比治山公園の駐車場に車を駐車(無料) (広島市まんが図書館の記事はこちら) いまいちどっちの道に行けば良いかからず、公園内を散策してたら到着したのが 『広島市現代美術館』 美術に関して造詣が深いわ…

まんが図書館 広島市の比治山公園

ずっと前から広島市の道路を走っていて気になっていた「まんが図書館」の看板。 福山から旦那さんの土地家屋調査士の試験会場の広島市にくっついてきたは良いけど、何をして待つか。 それで思い出して行ってきました(*^^)v 広島市立まんが図書館 広島市南区…

甲子園決勝 新潟市の日本文理高校vs愛知の中京大中京

新潟県勢初の甲子園決勝!! 新潟市にある「日本文理高校」 私の生まれた病院は新潟市。 小3〜小6は新潟市の小学校。 大学時代は新潟市。 もちろん、新潟代表の「日本文理高校」を応援!!! 2対2だったのに、6回に中京大中京がいっきに点数6点もいれて…

だまされたぁ・・・・・?イオンモール広島府中ソレイユ フェスタガーデン

本日は旦那さんが土地家屋調査士の試験だったため、福山から広島市まで行ってまいりました(^o^)丿 帰りはもちろん、広島東インターに行く途中の 「イオンモール広島府中ソレイユ」へ!! 特に買うものがあったわけではないのだけれども、見るだけでも楽しい…

アリの巣観察日記第2弾10日目 NASA開発のアントクアリウムでアリを知ろう!

NASA開発の「アントクアリウム」観察第2弾10日目。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。 前回の報告と変わらず、6匹みんな元気(^^♪ ←は、8日目くらいで何やら穴に集まってました。 捕獲当初とは違い、今では上にあがってくるアリはほどいない(>_ あ…

グラマーペイン 福山市でおいしくて1番人気のパン屋さん(vol.4)

福山市西深津のパン屋さん グラマーペイン バゲットカンパニー 私の大好きなパン屋さんのひとつになりました(^^♪ 店内の様子や店舗の詳細は過去記事からどうぞ。 グラマーペイン バゲットカンパニー(vol.1) グラマーペイン バゲットカンパニー(vol.2) グ…

野菜って本当に最近高いんですねぇ だから安原商店へ(福山市)

最近野菜が高い、高いというニュースをよく目にしますが。 フルーツは自ら進んで食べまくりますが、野菜はどちらかというと体のために努力して食べてるってのが我が家。 だから努力して購入しているものの値段が上がると、ちょっとぐったりです。 今週福山市…

時計の電池交換に3年保証が付いてきた! 福山市天満屋ポートプラザ店

明日日曜日が、「土地家屋調査士」の試験の旦那さん。 「時計が止まってるから、電池取り換えてきてくれる?」って一言。まぁ、テスト直前ですからね。 素直にお遣い奥さんを演じることにしましたよぉ(^o^)丿 歩いてフジグラン神辺1階の靴をなおしたりして…

「パン マルシェ キュイキュイ」福山市のおいしいパン屋さん

福山市引野町の英数学館の学校の真ん前にある Pain Marche cuit-cuit (パン マルシェ キュイキュイ) キュイキュイさんの前の道は私にとって初めてだったので、ちょっとドキドキしちゃいました。 でも英数学館さえわかれば、その正面なので絶対にわかります(…

資格の通信教育 嵐や山Pが授業してくれたら、どんどんすすむのに。

前回書いたとおり、今週の木〜日まで我が家は勉強一家です。(前回の記事はこちら) (旦那さんは、お盆返上だったぶんこの期間連休中です) 旦那さんは日曜日の土地家屋調査士に向けて、リビングを占領してお勉強中。 私は寝室にこもって、宅建の登録実務講…

勝手にドルチェのアイスを応援してます! フレスポ神辺モールのドルチェがんばって!

広島県尾道市瀬戸田町(しまなみ海道の生口島のところ)が本店のドルチェのジェラートが大好きな私。 ドルチェの記事も今日で5つ目みたい(*^^)v (ドルチェの私の過去記事はこちら。値段などはそちらに詳細が) いまだに瀬戸田産のデコポンと、瀬戸田産のレ…

インテリアコーディーネーター 本日願書締め切りです!

ユーキャンのインテリアコーディネーターの教材が到着しました。 って、記事を書いたのは5/25だったんですね。(5/25の教材の記事はこちら)実は5/25に写真を撮るために教材を開封し、そのあとは・・・・・・・。 綺麗に箱にしまってあります。。。。。。 し…

生口島瀬戸田のレモンでシフォンケーキ

先日友達と遊びにいった尾道。 生口島瀬戸田町に行った時に、瀬戸田町でとれたレモンを購入してきました(^o^)丿 (尾道観光の過去記事はこちら) 国産のレモンだと皮まで使えるからうれしぃ〜〜〜♪ 瀬戸田は国内レモン発祥の地。 国産レモンの70%瀬戸田産ら…

宅建主任者の登録実務講習の通信教育 

教材が到着してから、約1か月開封されていなかった箱。 やっとさっき開けてみました(>_LEC(東京リーガルマインド)さんに申し込んでいた、宅建主任者の登録実務講習。(申し込んだときの過去記事はこちら)家で送られてきたDVDを見ながら事前に通信講習を…

カナディアンのパンバイキングモーニング 福山市駅家町

この2週間くらい、アップしていない写真が結構たまってます(>_ 当分はあちこちの記事が続くと思います。お盆の真っただ中。 家族で出かける前に、福山市駅家町の ベーカリー&レストラン カナディアン本店でモーニング。 カナディアンのモーニングはパンが…

アリの巣観察日記第2弾6日目 NASA開発のアントクアリウムでアリを知ろう!

NASA開発の「アントクアリウム」観察第2弾6日目。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。前回10匹捕獲したものの、6匹に減ったと報告しましたが。 逃亡した1匹が部屋の中で発見されて、7匹に増えました!!ですが、、、、、5日目にして左のように…

『96時間』の試写会に行ってきました! フジグラン神辺のエーガル8シネマズにて

今日は映画『96時間』の試写会に行ってきました(^v^) 場所は福山市フジグラン神辺のエーガル8シネマズ。 (エーガル8シネマズについての過去記事はこちら)実際の公開は8/22(土)から。 映画の内容についての感想は、これから見る人もいると思うので…

広島城に行ってきました!

本日は初めての広島城に行ってまいりました! お母さんは生涯2度目の広島城。 お母さんの妹さんは、私と一緒で本日初めての広島城でした! 案外地元でも行かないもんなんですね。 広島市にはかなり行ってる2人なんですけど。 基本的には、買い物中心で広島…

アリの巣観察日記 第2弾1日目 NASA開発のアントクアリウムでありを観察

NASA開発の「アントクアリウム」第2弾。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。第1弾は、すべてのありさんがご臨終という大失敗。 ってことで、第2弾はアリさんの捕獲にかなりの注意をはらいましたよ!!アリの捕獲で重要なことは 1 同じ巣のアリをと…

茶房こもん 尾道で有名でおいしいワッフル&カフェ

尾道集合 親友との5時間デート vol.5 (vol.1の瀬戸田のドルチェはこちら vol.2の耕三寺はこちら vol.3の耕三寺のカフェクオーレはこちら vol.4の尾道千光寺山ロープウェイ) 千光寺山ロープウェイで景色を満喫したあとは、降りてきたところ(千光寺山ロープ…

千光寺山ロープウェイ たった3分で絶景!

尾道集合 親友との5時間デート vol.4 (vol.1の瀬戸田のドルチェはこちら vol.2の耕三寺はこちら vol.3の耕三寺のカフェクオーレはこちら)生口島の瀬戸田町からしまなみ海道でもどり、千光寺に向かいました。 今回尾道で会うことにしたのは、友達が尾道の景…

カフェクオーレ 生口島瀬戸田町の耕三寺にある景色のよいカフェ

尾道集合親友との5時間デート vol.3 (vol.1の瀬戸田のドルチェはこちら vol.2の耕三寺はこちら)新尾道駅から車でしまなみ海道を通り生口島へ。 生口島の瀬戸田町にあるドルチェでジェラートを食べ、耕三寺に入り、目的の未来心の丘に到着。 ちょうと12時…