カフェクオーレ 生口島瀬戸田町の耕三寺にある景色のよいカフェ

尾道集合親友との5時間デート vol.3   (vol.1の瀬戸田のドルチェはこちら vol.2の耕三寺はこちら

新尾道駅から車でしまなみ海道を通り生口島へ。
生口島瀬戸田町にあるドルチェでジェラートを食べ、耕三寺に入り、目的の未来心の丘に到着。
ちょうと12時のお昼の音楽が流れてきたころ。
1歳のMちゃんは、完全抱っこ状態だったのでエレベーターで上がると・・・・・・・・・。


一気に真っ白なまぶしい世界が!!
広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園なんですって(^o^)丿
太陽の光を反射して、まぶしぃ〜〜〜〜♪♪


この未来心の丘は、彫刻家の杭谷一東(くえたにいっとう)さんと人の制作なんですって。
広島の世羅出身の方なんだとか。
福山市まなびの館ローズコムの太陽の門もこの方の作品って知りました。
知らずに通過してました、、今度しっかりと見てきます(>_<) 
何もしらないで見てたんですが、一つ一つ名前がついていたんです。
 耕三寺のHPに作品ごとの写真が載っていました。(作品一覧はこちら)
大理石は杭谷さんのアトリエがあるイタリアから運ばれたもの。
一瞬で違う国に来た気分を感じれます(^o^)丿



さて、今回の目的の「カフェクオーレ」に到着。
未来心の丘をまっすぐ歩いたら到着。
景色が見える席は満席(私たちもなんとか、景色が見えるカウンターに案内されました)

お昼でおなかもすいてたので、2人ともパニーニセットを注文。
飲み物はお勧めという瀬戸田産のレモンを使ったレモンスカッシュ。
友達はオレンジジュース。
1歳のMちゃんは、おばあちゃん手作りの小さいおにぎりを食べてました(^O^)/
何をしてもかわいいんだ、これが。


パニーニが出てくるまでかなり待った気がする。
まぁ、今回はしゃべりまくってるから気にならないけどぉ(^o^)丿
普通においしぃのは確か。

飲み物も暑かったから、レモンでとってもさっぱり(^v^)
Mちゃんも、オレンジジュースがとっても気に入ったみたい。
でも、旦那さんがもし横にいたら「高いよぉ〜」って絶対言うって思いました。
パニーニセット(ドリンク付き)1000円
今回は止める人がいないから、自由〜〜〜(^o^)丿
←のような景色を見ながら食べるんだから、景色料が含まれてるってことかしらね
このカフェクオーレは、耕三寺の入館料を払った人しか入れないカフェ。
1000円の入館料(通常料金1200円)払ってるんだから、カフェクオーレ自体そんなに高い料金設定にしなくてもいいのになぁ〜〜なんてちょっと思ったりも。
実際入口のメニューをみて、入らない人たちも結構いました。
イクラスなカフェのイメージにしたいのかな?
それならこんな料金でしょうかね。
でも、結構お年を召した方たちは、疲れちゃってこの未来心の丘までたどり着いていない人も多いんです。
耕三寺だけでかなり見るとこありますからね。
元気いっぱいの若者たちは、ペットボトル片手に未来心の丘にきてたりするし。
やっぱり、この雰囲気ですからデートコースのカフェかな?

今回の私たちは、景色を見ながらゆっくりとたべ、しゃべり続けてカフェにいたので。
十分もとをとった気分ですけどね(^^♪
やっぱり、カフェって女性ときたら元をとれてるのかな。
飲んですぐ「行くよ!」ってのだと、もったいない感じですもんね。
(旦那さんときたら・・・・・・・・・って考えたら、だめって言われそうなだけで・・・・・)


駐車場の近くでは、ここ生口島瀬戸田産のレモンが売ってました。
6個〜7個のレモンが入って200円(^O^)/
安〜〜〜い。
この瀬戸田は国内レモン発祥の地で、今でも国産レモンの70%はここ瀬戸田なんですって(^O^)/
春に来た時は、「清見オレンジ」などが売ってて、大量に買っていった記憶が。
みかんの季節にまたきた〜〜い。
私この、未来心の丘が気にいちゃったんです(●^o^●)
お弁当作って、水筒持って、デザートも持って、本を持ってきて、ここでだらぁ〜〜って過ごしたい(^O^)/
夏は暑いから・・・・・・・・・・・いつかな?


この後は、尾道市の千光寺のロープウェイへ。
次の記事に続きま〜〜す。




★カフェクオーレ★

  • 場所 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2 の耕三寺の未来心の丘内
  • 電話 0845-27-0800(耕三寺の電話です)
  • 営業時間 朝10時〜夕方4時
  • 定休日 木曜日 (秋・春は無休)
  • 駐車場 耕三寺の同じ

※耕三寺にはいらないと、カフェクオーレには来られません。 



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ