ハーフ&ハーフの府中焼き!ピリ辛麺&うどん麺にしてみた。やっぱり大好き「あぐら屋」(福山市神辺町)


福山市神南辺町にある大好きな府中焼きのお店『あぐら屋
久しぶりに昨日行ってみたら、お好み焼きに『ハーフ&ハーフ』なるものがある事実を知った(*゚▽゚*)
メニューに書いてあるわけではなく、お好み焼き県の人にとっては普通の事の様子。
結婚して広島に来てからお店でお好み焼きを食べるようになった私は(それまではお祭りとかくらいかなぁ〜〜)、まだまだお好み焼きの知らないことがいっぱいあるみたい!

私はてっきりうどん麺の府中焼きと普通の府中焼きを頼んで、半分ずつ切って2人分の丸い形に戻してくれるのかと思ってたので。
一人分の丸の中で写真のようにハーフ&ハーフにしてくれるとは思わなかった〜〜〜!!!!
うどん麺にするか、そば麺にするかを最近すごく迷う私には、超幸せプランだ(^-^)

【あぐら屋の私の過去記事はこちらから】

今回私が注文したのは、ピリ辛うどん麺ハーフ&ハーフ
私は混ぜずに、写真のように半分ずつにしてもらったけれど。
お客さんによっては、うどんと中華麺を混ぜ混ぜして欲しいという方もいるそうな。
その他にも、ピリ辛麺&普通の麺のハーフ&ハーフを注文される方が多いみたい。
これも半分ずつ並べる人と、混ぜ混ぜする人とに分かれるみたいですよ〜〜〜〜〜。


そしてやっぱり「あぐら屋」さんの麺も好きだなぁっておもって、どこの麺か聞いてみたら。
私がファンになった『瀬尾製麺さんの麺だった(^-^)
おぉおおおおおおお、つまり私は本当に瀬尾製麺さんの麺が好きなんだなってことに(笑)
【瀬尾製麺さんの私の過去記事はこちらから】
あぐら屋のマスターは府中に住んでいて、府中の麺を持って神辺にご出勤。
私たちは神辺に住んでいた、府中の不動産事務所に出勤。
つまり・・・・・・あぐら屋のオープン時間になかなか神辺にいなくて、大好きなのになかなか行けないという残念さ。
でもやっぱり、久しぶりに食べに行ったけど美味しかった〜〜〜〜〜〜〜(^O^)
次はいついけるかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜



下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】


窓を閉め忘れてねたからか、35.2度と体温が低すぎて。慌てて生姜をたっぷり入れました。ジューサーも二ヶ月続いた♪
【今朝のスロージューサー】マンゴー1個、苺150g、人参二本、パイン1/8、レモン1個、甘夏1個、デコポン小3個、生姜小1個。
仕上がり800ml