時計の電池交換に3年保証が付いてきた! 福山市天満屋ポートプラザ店

明日日曜日が、「土地家屋調査士」の試験の旦那さん。
時計が止まってるから、電池取り換えてきてくれる?」って一言。

まぁ、テスト直前ですからね。
素直にお遣い奥さんを演じることにしましたよぉ(^o^)丿


歩いてフジグラン神辺1階の靴をなおしたりしてくれるところへ。
「う〜〜ん。ポールスミスかぁ」って乗り気じゃない感じで見てくれました。
3分くらい待ったでしょうか。
「やっぱり思ったとおり、ポールスミスの電池はうちにはないわぁ」


ひぇ〜〜〜〜〜〜!
そうゆう落ちがあるなんて、予想してなかったぞぉ(>_<)
持って行ったらすぐに交換できるものだとばっかり(>_<)


家に帰って車を取って、福山市中心部の方に向ってみることに。
念のため、私の時計ももっていきました。
↑の写真の左が旦那さん、右が私の。
お互い結婚する前の時計なんですが、なぜか2人ともピンク
旦那さんは普段時計をする習慣があまりなくって、私も最近は左手首の皮膚が荒れたままで時計をできる状況ではなく。
この2つの時計は完全に放置状態でした(>_<)


結局福山市天満屋ハッピータウンポートプラザ店へ。
2階の『THE CLOCK HOUSE』という時計屋さんへ。
ここでも、ポールスミスの時計を見せたとたんに「開けてみないとわかりませんが、当店に電池がない可能性が高いです」といわれました(>_<)
明日試験の旦那さん、時計は必要だし。
結局、もしポールスミスの電池がなかったら、私の時計の電池を交換してくださいと依頼。
今すぐ交換だと防水保証がつかないといわれましたが、仕方ないですよね。
試験は明日! (旦那さんは基本的に準備が直前のほんとに直前になるタイプ)


15分後に来てくださいといわれたので、お遣い奥さんは頼まれていた0.3mmのシャーペンを買いにお買い物へ。
時計に合わせてピンクにしときました(^^♪


さて戻ってみると、やっぱりポールスミスの電池はなし。
もちろん今日中という無理な注文じゃなければ、ちゃんと取りよせてくれて交換してくれますが。
なんといても、試験は明日!
私の時計の電池を交換してもらい、料金は1554円
(フジグラン神辺だと、確か1000円以内だった気がします)
防水保障をつけるとすぐにはできませんが、3000円くらいだったかな?


で、最後に保証書がわたされたことにびっくり(^o^)丿
天満屋の『THE CLOCK HOUSE』という時計屋さんは、電池に対して3年間の保証がついてるんですって!!
だから3年以内に電池が切れてしまったら、保証書をしっかりと保管していたら無料で電池交換してくれる!(1回って言ってたかな?)
今まで電池交換をいっぱいしてきたわけじゃないけど、電池の保証は初めてだったので感激(^o^)丿
おまけが付いてきた気分です(●^o^●)



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ