宅建主任者の登録実務講習の通信教育 


教材が到着してから、約1か月開封されていなかった箱。
やっとさっき開けてみました(>_<)

LEC(東京リーガルマインド)さんに申し込んでいた、宅建主任者の登録実務講習。(申し込んだときの過去記事はこちら)

家で送られてきたDVDを見ながら事前に通信講習をして、9/3、9/4に広島市でスクーリングの授業を受け、最後にテストを受けるんです。
宅建の試験は受かったけど、実務経験が2年ない人用の講習です。
この講習に合格したら、実務経験がなくても宅建主任者として登録ができるんです。


もうそろそろ開始しないとやばい感じがしてきました(>_<)
スクーリングの授業まで、あと約2週間
教材を見てみたら、宅建の試験用に勉強していた内容とはちょっと違う感じ。
結構新しい知識が多いかも?ちょっと焦ってきました。
そして4枚あるDVD。
実際何分かかるのか、ぱっと見たところ書いていない。チーン(>_<)
書かれているのは、約1か月で通信講座を終えましょうとのこと。
う〜〜〜む。


旦那さんはお盆に連続で働いていたので、明日から4日間連休です。
何をするかっていうと、連休4日目の日曜日に『土地家屋調査士』の試験があるので勉強三昧。
よぉ〜〜し!
私も木、金、土の3日間でこの教材を終えてしまおう
がんばれ、私。
そして、もっとがんばれ旦那さん(@^^)/~~~



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ