茶房こもん 尾道で有名でおいしいワッフル&カフェ

尾道集合 親友との5時間デート vol.5 
(vol.1の瀬戸田のドルチェはこちら vol.2の耕三寺はこちら  vol.3の耕三寺のカフェクオーレはこちら  vol.4の尾道千光寺山ロープウェイ
千光寺山ロープウェイで景色を満喫したあとは、降りてきたところ(千光寺山ロープウェイのチケット販売の前)にある茶房こもん
尾道の観光を案内している雑誌には、必ず載っている「茶房こもん」さんのワッフル(*^^)v
ロープウェイに乗る前から、ワッフルのいい香りがしたのでとっても楽しみにしてました!
私は今回2回目の茶房こもん。
以前行った時は、満席ですぐには座れなかったんですが・・・・・・・


あれ????あれあれあれ?????


店内にお客さんが誰もいませんが????
ちょっと心配な気分もありながら、ワッフルのあまりにも良い香りに店内に導かれましたよぉ(^o^)丿


どれにしようか、迷う迷う。
どれも、食べてみたい組み合わせ(>_<)
アイスクリーム入りにするのか、カスタードクリームとフルーツ系にするのか、シンプルなバターワッフルにするのか・・・・・。
何を選択しても、おいしそうなんですもん、決まらない(^^♪


そ〜〜んな、私たちが迷いまくっている間に店員さんが入り口の方で、
「すみません、今満席なので少々お待ちください」って。
びっくりして周りを見渡すと、貸切状態だった店内はあっという間に満席に早変わりしてました(^O^)/
観光客の人だけではなくて、「今日はこれにしよっかなぁ」って声も聞こえたので地元の人たちも普段から食べに来ている感じ。
尾道の紹介で「茶房こもん」さんが常に掲載される理由がわかる気がします。
私もまた行きたいですもん(^^♪


←は私が注文した、「イチゴ・ミカンジャム バターワッフル 540円」
このメニューは、やわらかめ・ふつう・かためって生地が選べるんですよ(^O^)/
私はやわらかめにしたんですけど、友達のと比べて確かにふんわり。
茶房こもんさんのワッフルは、生地自体は甘くないんです。
友達はそれに、大感激




ジャムやソースで自分の好みの甘さにして食べるから、自分好みだもんおいしいに感じるにきまってますよね(^v^)


茶房こもんさんは、1977年からワッフル専門店としてオープンしてるんですって。
私が1978年生まれなのでほぼ同い年(^^♪
こんな昔から、おいしいワッフルを食べることができたんですねぇ(^O^)/
茶房こもんさんの裏には「ガレットゥーリ・コモン」というテイクアウトの専門店が併設されてるんです。
っていっても、私はまだ購入したことはないんですけど(>_<)


←は手しぼりライムスカッシュ680円
外は暑かったので、とってもすっきり、さっぱり(^o^)丿




友達が頼んだのは、店員さんお勧めの「ブルーベリーカスタードクリームワッフル 500円」
いやぁ〜〜、おいしそうに食べてましたよ(*^^)v
しかも1歳のMちゃんもとっても気に入ったみたいで。
自分の口に入るのか、お母さんの口にはいるのかじ〜〜って、フォークの先を見続けてましたよぉ。
さっきまで爆睡してたとは思えないくらい、おいしそぉ〜〜に食べてました(^^♪
来てよかった(^v^)
私のもおいしかったけど、次はこの「ブルーベリーカスタードクリームワッフル」を私もたべよぉ〜っと。


さて、この後車に乗ったら一気に雨が降ってきたんです。
いやぁ〜〜、私たちが尾道で遊んでいた朝10時30分くらいから3時30分くらいの約5時間は快晴だったのに。
ラッキー3人組の尾道デートでした。



★茶房こもん ワッフル屋さん★

  • 場所 広島県尾道市長江1丁目2-2 千光寺山ロープウェイのチケット売り場前
  • 電話 0848-37-2905
  • 営業時間 朝9時 〜夜7時 (オーダーストップ6時30分)
  • 定休日 火曜日(祝祭日の場合は営業。3月・8月は無休。)
  • 駐車場 約10台

茶房こもんのHPはこちら





このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ