コン・ユ ついに私も韓流スターを好きになってしまった。

私が韓流スターにはまるなんて、想像してませんでした!
旦那さんはちょくちょく、韓国の女優さんにはまっていて「ふ〜〜ん」的な感じで聞いてたんですが。
(ちなみに今はリン・チーリンさんが好きなんですって。映画「レッドクリフに」に出演していた綺麗な方)
私もはまってしまいました・・・・・。
コーヒープリンス1号店』というドラマに出ているコン・ユさん(*^_^*)
朝10時からドラマをやっていて、何気に明日が最終話

テレビだと吹き替えなので、吹き替えの声の人がすきってのもあるかも。
竹若 拓磨さんという方が吹き替えです。
今ユーチューブでみて、初めてコン・ユさん本人の声を聞いた(^o^)丿
本人の声もいい感じでした。
(コーヒープリンス1号店のHPはこちら)


さっそくコン・ユさんの他の作品をみようかなぁ〜〜って、旦那さんとレンタルショップへ。
ところが2007年の『コーヒープリンス1号店』より最新の作品がないんですよね。
で、家に帰って調べたら。


現在兵役中


日本では耳慣れない「兵役」という言葉に、ドーンと現実を感じちゃいました。
日本ってなんだかんだいって、本当に平和な国ですよね。。。。。。。。


韓国では成人男子に兵役義務があり30歳までに入隊しなければならないんですって。
だいたい約2年間。
原則的に芸能人と一般人との間に区別はなくて、優遇措置もなし。
免除されるとしたら、五輪3位入賞者、およびアジア大会優勝者なんだそう。
詳しい記事は光分社の韓国最新兵役事情の記事をどうぞ (こちらより)


無事に兵役を終えて、芸能界復帰してくれることを祈るばかりです。。。。。
龍が如く 劇場版 』にも出演しているみたいなので、まずはそれを見て待っていようかな。。。。。。


このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ