2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穀灯(コットン)のランチ 有機農法・無農薬のびんご村の野菜 (福山市) vol.2

先日自然厨房 穀灯(コットン) 神辺店のランチを食べてきました(^^♪ 穀灯(コットン)さんの野菜は農薬・化学肥料を使っていない有機農法の無農薬野菜で、直営農場の「びんご村」というところで作られたものなんですって。 お店のコンセプトやお店の場所などは…

アンカフェ205(an cafe205)の手づくりケーキは美味しい! 福山市神辺町

うわさには聞いていた福山市神辺町のan cafe205(アンカフェ205)のケーキセット(^^♪ ついに食べてきました(^o^)丿 ケーキはおいしい! とってもかわいい、盛り付け! 店内もきれい! 店員さんの雰囲気も好き!(っていうか、かわいらしい方でした) 絶対また…

Cafeプレタポルテ 福山市神辺町

午後2時過ぎ、家でのインテリアコーディネーターの試験勉強の飽きてしまった私。 (すすまなすぎて、、、、、、やばいんですね(>_ 気分転換にやってきたのは、前から気になっていた「Cafe プレタポルテ」 場所は福山市神辺町なんですが、フジグラン神辺から…

ラテアートのカフェエクラン(Cafe Ecran) vol.3

Cafe Ecran(カフェエクラン) 私が行っているのは福山市神辺にあるフジグラン神辺2階にある店舗。 他には三原と広大前店があるみたい(^^♪夫婦そろって2週間後にインテリアコーディネーターの試験があるんです。 旦那さんが「もうそろそろ勉強はじめるかな…

福山市のおいしいお蕎麦屋さんは? 食べたのは尾道市因島の蕎麦「はな」

広島県福山市に住むようになって約1年半が経ちましたが。。。。。 広島に来てから「1回しかお蕎麦を食べていない!」という事実に気づいちゃいました。最近無性にお蕎麦が食べたい!! って思うんですけど、福山市ってお蕎麦の専門店のお店ってあんまり見…

餃子の王将は店舗でメニューが違う?(福山市の駅家店)

昨日の夜に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見ていたんです。 東京23区の32店舗の餃子の王将をレギューラー5人がリレー形式で制覇するというもの。 1軒で1皿の餃子を食べていくんですが、みんな初めは「おいしそぉ〜〜」に食べてまし…

ビデオキング神辺店 新作も旧作も100円中!!(福山市神辺の啓文社2階)

今日は旦那さんが会合なんですってぇ。(23時近くになりますが、まだ帰ってませ〜〜ん) 会合=旦那さんが遅い=私は何をして楽しむ??? 19時ごろ福山市神辺町のミスターマックスにお買い物に行ったついでに、同じフレスポ神辺モールにある本屋さん啓…

釜揚げうどん「丸亀製麺 明太釜玉」 広島県府中店・・・・ちょっと残念でした

虎屋本舗の生どら焼き「虎ちゃん」 ひろしま満点ママフェスタに出品!(本店:福山市)

先日、福山市に本店がある虎屋本舗の紙袋を持って帰ってきた旦那さん。 開けてみてびっくり(^o^)丿 前の日に「広島のパン屋さん」のブログで見たものと同じものが入ってたんです(^O^)/ あぁあああああああ、これ見たよぉおおおおおおおお 「広島のパン屋さ…

佐々木屋小次郎商店のソフトクリームは24種類 むさしは100種類のソフトクリーム (岩国観光vol.6)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋と岩国城を観光してきました(^O^)/ この記事は「岩国観光vol.6 佐々木屋小次郎商店のソフトクリーム」 です。 「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」 「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながら食…

岩国城 日本100名城のひとつです!(岩国観光vol.5)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋と岩国城を観光してきました(^O^)/ この記事は「岩国観光vol.5 岩国城」です。 「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」 「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながら食べる」 「岩国観光vol.3 錦帯橋…

岩国のシロヘビは天然記念物&吉香公園の観光地 (岩国観光vol.4)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋と岩国城を観光してきました(^O^)/ この記事は「岩国観光vol.4 吉香公園と天然記念物の白蛇」です。 「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」 「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながら食べる」 「…

岩国の錦帯橋 日本3名橋 (岩国観光vol.3)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋と岩国城を観光してきました(^O^)/ この記事は「岩国観光vol.3 錦帯橋」 です。 「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」 「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながら食べる」 「岩国観光vol.4 吉香…

岩国寿司を錦帯橋を見ながら食べられる「ひらせい(平清)」 (岩国観光vol.2)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋と岩国城を観光してきました(^O^)/ この記事は「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながら平清(ひらせい)でたべる!」です。 「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」 「岩国観光vol.3 錦帯橋」 「…

宮島SA下りのスターバックスで休憩 (岩国観光vol.1)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋と岩国城を観光してきました(^O^)/ この記事は「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」です。 「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながらたべる」「岩国観光vol.3 錦帯橋」 「岩国観光vol.4 吉香公…

手作りレアチーズケーキで、お誕生日おめでとう!

旦那さんが好きなケーキはレアチーズケーキ(^O^)/ 誕生日ケーキは手作りのレアチーズケーキにしましたぁ♪ 本日9/18、旦那さん33歳おめでとぉございまぁ〜〜す!! 11センチの型にいれて、小さい丸いレアチーズケーキを2つ作成。 多分1回では食べきれ…

眼鏡市場でメガネの誕生日プレゼント(福山市神辺店)

ペ・ヨンジュンさんがCMをしている「眼鏡市場」 実は、今まで一度も店内に入ったことがなかったんです。 明日9/18が誕生日の旦那さん。 プレゼントの眼鏡を選ぶために 福山市神辺町にある「眼鏡市場 神辺店」に行ってみました(*^^)v 看板には大きく 眼鏡一式…

コーナン大好き!植物を寄せ植えしちゃいました (福山市神辺町)

昨日のポストカードを飾ってあげたのに続き、ちょっと現実逃避が続いている私。 (勉強を始めるきっかけを作ろうとがんばってるともいうかも?) 朝から珍しく大掃除開始(^O^)/ リビング&ダイニング&キッチン&お風呂場をピッカピッカに(^^♪ (残っている…

インテリアコーディネーターの試験まで1か月をきった!!

インテリアコーディネーターの1次試験は来月の10月12日(体育の日)。 試験まで1か月を切った!! テスト勉強は・・・・・まだ始めってない私(>_ そんな私を見かねてなのか、今日の朝 旦那さんがインテリアコーディネーターのテキストを開いていた!! (…

カフェエクラン サイフォン式のコーヒー&ラテアート vol.2(福山市フジグラン神辺2階)

福山市フジグラン神辺2階の Cafe Ecran(カフェエクラン)神辺店。 前回はラテアートを紹介したカフェエクラン。 ちょっとはまってます(^o^)丿 (カフェエクランvol.1 の過去記事はこちらから) 今日はまとめて写真をアップです! ←は「デニッシュトースト…

ソギー(Sogii) 混んでました!福山市のおいしいパン屋さん(Part4)

福山市駅家町のパン屋さん ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)さんの店内に入れました(*^^)v 前回はお店の方が手を怪我をされていたようでお休み。 (無事復帰されてよかったです(^^♪) その前は売り切れていてパンが買えなかったんです。 (ソギー…

モンドセレクション金賞の「吉野家白菜キムチ」は広島県福山市駅家町で作ってる!すご〜〜い!!

スーパーとかで売っている「吉野家白菜キムチ」を食べたことありますかぁ?? 私が最近よく購入するキムチはこの「吉野家白菜キムチ」なんです。 備後漬物有限会社というところがつくってます。はじめて手にとったのは「国産」という文字をみて。 そして何よ…

TAMAYA(タマヤ) 福山市のおいしいパン屋さん

福山市木之庄町のパン屋さん Boulangerie TAMAYA(ブーランジュリ タマヤ)さん に行ってきました(^O^)/ 実は何回かTANAYA(タマヤ)さんをめがけてパンを買いに行ってるんですが、1人で車に乗っていると見つけることができなくって、結局すぐ近くにある …

名刺入れの誕生日プレゼントをもらっていた旦那さん

今週は旦那さんの33歳の誕生日があるんです。 なぜか毎年旦那さんの誕生日周辺のお休みの日は、めいいっぱい遊べる環境のことが多い(^O^)/ うらやましぃいいい(^o^)丿 私は10月に誕生日なんすが、今年も去年も資格の試験真っただ中(>_ 塾で働いていたこ…

マドレーヌを作りました! 福山市でケーキの材料の専門店ってどこかなぁ?

マドレーヌを焼きました(*^^)v マドレーヌって簡単に作れるし、失敗が少ないし、おいしいし、手土産にするのにちょうどよい(^o^)丿 いつもは生地を1回つくると焼く30個焼けるんですが。 今回は生地を2倍つくって約60個作成!!! レシピはもう一つのブ…

キウイ1個試食できます! 福山市フジグラン神辺(今日と明日)

福山市のフジグラン神辺の食品売り場の入口で、キウイフルーツの試食販売イベントをやっていました(^^♪ このイベントすごいですよ! まずは、「緑色のキウイからどうぞぉ〜〜」ってかわいいお姉さんが。 (いや、すでに私の方が年上かな^_^;年取ったなぁ・・…

「火天の城」試写会に行ってきました! フジグラン神辺のエーガル8シネマズにて

今日は福山市のエーガル8シネマズで行われた 「火天の城」の試写会に行ってきました(^O^)/ 明日から全国ロードショーが開始なんだそうです! 詳しい内容は見に行かれる人もいると思いますのでかきませんがぁ。 ヤフーに掲載されていた「火天の城」のあらす…

ハリーポッターと謎のプリンス 神辺エーガル8シネマズ

7月15日公開の 「ハリーポッターと謎のプリンス」を今さらですが見てきました。 家から1番近い、福山市フジグラン神辺に入っているエーガル8シネマズで。(DVDで見ようと思っている人もいると思うので、このブログでは内容については書きませんので安心…

カフェエクランのラテアートかわいい!(福山市フジグラン神辺)

ラテアートってかわいいですね(^^♪ ラテアートをやっているなんて知らずに店内にはいったんです。 福山市フジグラン神辺2階の Cafe Ecran(カフェエクラン)神辺店 個人的なことになりますが、最近ブログにも書きましたけど「コーヒープリンス1号店」の韓…

敬老の日でブドウを送りました!(葡萄浪漫館 岡山県井原市)

9月21日(月)は敬老の日 去年は「洞爺湖サミット」で出されたという福山市沼隈の葡萄を送ったんですが。 今年は岡山のぶどうにしました(^^♪ 岡山県のブドウも全国的に有名ですもんね。 今日買いに行ったのは、8月に紹介した岡山県井原市にある 「グレー…