2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土地の境界確認第2弾!

今日は境界確認第2弾に行ってまいりました! 【前回の私の過去記事「土地の境界確認・・・本日断念」はこちらから】 土地が綺麗に四角ではないため、確認しなければならない境界のブロック塀は全部で4面。 そのうち2面は官民境界だったりで、立ち会いなく…

美味しい「いちご大福」の頂き物! 「壷屋」(呉市)

先日旦那が頂いて帰ってきた「いちご大福」 しかも黒餡が食べられない私には嬉しい、白あん。 お餅もやわらかくって、あんも甘すぎなくって、イチゴの酸味がちょうど良くって大きなイチゴ。あまりの美味しさに、いちご大福のシーズンが終わる前に私も買いに…

福山市の美味しいお団子「和蔵」の大ファンに♪(福山市木ノ庄町)

絶対また行く!!! って思ったお団子屋さんを発見しちゃいました(^O^)/ 福山市木ノ庄町の『甘味処 和蔵』 本当は、お団子屋さんっていう表現は間違っているかも。 大福とか桜餅、おはぎなんかも美味しそうに並んでました(^^♪ ただ黒餡が苦手な私にとって大…

さくらまつりに来て頂いてありがとうございました♪ジャム完売!(福山六方学園)

今日は福山六方学園で開催された、「さくらまつり」に参加させていただきました♪♪ 【さくらまつり実行委員会さんのブログはこちら】 福山市、朝はマイナス1度とすっごく寒かったし、残念ながら桜もまだ咲いてはいなかったけれど。 でもでも多くの方が「さく…

福山市ビッグローズの中華料理屋さん「同楽縁」についに入店!

↑の写真だけで、どこかわかる人はきっとこの前を通ることが多い方のはず(^O^)/ 福山市御幸町にあるビッグローズにある『中華料理 同楽縁』 このお店がオープンして、もう2年は経過してます(?) 実は家から1番近い中華料理屋さんなのに、気になってはいた…

福山市北部の桜はまだ蕾の蕾(福山市神辺町吉野山公園・堂々公園)

本日は旦那の休日、木曜日。 珍しく福山市神辺町エリアだけで過ごし切りました(笑) 桜の蕾はどれくらいの大きさまでなっているか見に行って、そこでお弁当を食べたり。 初めての公園に行って、お散歩したり。 3/18にフジグラン神辺の敷地内にユニクロが運…

土地の境界確認・・・本日断念

今日は見上げたら吸い込まれそうなくらい綺麗な空の中、購入する予定の土地の境界確認に行ってきました。 購入する予定の土地は、仙台市に住んでいる私の父親名義になる予定。 その土地に2世帯住宅を建てるプランでいる私達。 ってわけで、私と旦那は父の代…

3/27(日)のさくらまつりで手作りジャムを販売してきます♪(福山市の福山六方学園)

お友達に誘っていただいて今度の日曜日に手作りジャムを販売してくることになりました♪♪ 第2回 さくらまつり 入場無料 (雨天決行)3月27日(日) 10:00-16:00 社会福祉法人 創樹会 福山六方学園 (福山市水呑町187) 駐車場は水呑小学校 無料シャトルバ…

福pic、フクピク、ふくピク、ふくぴくがスタート!(福山市 阿伏兎観音(あぶと観音)

福山の写真部的なイメージで発足した集まりに行ってきました♪ その会の名前もまだ決まりきってはいないんですが、いま有力候補は福山のpictureを省略して「福pic」 福山のphotoの方が単語的にはいいのかもしれないけれど、おおきな男達が「福pic」って声に出…

東北関東大震災 被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 被災された方、被災地に家族・友人がいる方、原子力発電所に近いエリアにおられた方、現地で作業をされている方、現地作業に家族・友人を送りだした方。 色々な立場の方が私の…

登録!グーグルの安否情報の交換サイト「グーグル・パーソン・ファインダー」を利用中

あまりにも現地の映像が信じられなくて、なんとコメントしていいか。 映像を見ながら、ただただ祈ることしかできない私。 色々な方から私の仙台に住んでいる両親を心配してくれるメールをいただきありがとうございました。 直接は話せていませんが、両親・祖…

福山市でボーリング大会!!!お花見の幹事も決定!(ラウンド1福山店)

今日は友達と13人でボーリング大会(^O^)/ 男女半分くらいずつのメンバーでしたが、すっごく楽しかった!!! 楽しすぎて、騒ぎ過ぎて、喉が痛いくらい(爆) 場所は2号線沿いのRAUND1福山店。 今回のボーリング大会の結果で花見の幹事を決めようじゃないか…

デルモンテのアボカドシールって私の好きなお助けアイテム♪

アボカド好き(^O^)/ サラダでもパンにはさんでも、単に網で焼いたのでも、まぁ大抵アボカド系は何でも好き〜〜〜〜。 好きなのに、好きなのに・・・・・・・。 黒くなってから切れば良いのもわかってるのに・・・・・・・・・。 家でひとつだけポツンとアボ…

中国・四国限定!ワッフル屋さん「茶房こもん」監修のファミマ限定カフェオレ 

久しぶりのファミリーマート。 (我が家からは1番近いのがセブンで、2番目もセブンで、3番目と4番目がローソン。なかなかファミマに出会えない 涙) ファミマで発見したのは、ファミリーマート限定で中国・四国地区限定の尾道市で有名なワッフル屋さん『茶房…

豪華で人気の福山市の和食ランチ「魚花」(福山市春日町)

日曜日のボウリング練習会の後、13時頃にみんなで行ったランチは福山市春日町の『魚花』 店内はすごく混んでいたけれど、タイミング良くあっさり入店できてラッキー♪ 混んでいたけれど、そんなに待つことなく料理は出てきました♪ 4人ともみんな同じものを注…

ボウリング練習会!福山での初ボウリングだわぁ(福山市キャッスルボウル)

日曜日の、朝10時。 27歳の若い男子に、お姉様3人がボウリングを習いに行ってまいりました!!!! 福山市に来てから、そういえば1度もボウリングをしていなかった私。 気がついたら、3年?4年?そういうレベルでボウリングをしていなかった〜〜〜〜…

家相と使いやすさを求めると、間取りが決まらなぁ〜〜い!

2世帯住宅の間どりを考え中の我が家。 【マイホームへの道の私の過去記事一覧はこちら】 数か所の業者さんが要望を取り入れて書いてくれた間どりを、家で自分用にアレンジしたらどうなるかを繰り返している毎日。 私のノートPCには間どりソフトが入っていな…

福山市から1番近いサブウェイ発見!(倉敷市イオンモール)

高校生時代は宇都宮市に住んでいた私、好きだったのはSUBWAY(サブウェイ) ですが、福山市にはSUBWAY(サブウェイ)がない(涙) ファストフードの中では、もしかしたら1番好きかもしれない♪♪ 目の前でサンドイッチにしてくれるし、トッピングやパン、野菜…

マイホーム購入したい時期のかなり前から、たくさんのモデルルームに行こう!(こころ住宅展示場など)

マイホームを何歳までに欲しいという目標が全く定まっていなかったにも関わらず、(旦那が不動産屋ということもあり)結婚してからかなりの数のモデルルーム、分譲住宅、オープンハウス、中古住宅、マンション、中古マンション等を見てきた私達。 これが今す…

久しぶりのドン・キホーテ。買ったのはクリームチーズ!(福山市明神町)

私は完全に忘れまくっていたんですが、今日から3日間旦那は連休でした(汗 そんなこんなで珍しく行った場所は福山市明神町にある「ドン・キホーテ」 すんごく、すんごぉ〜〜く久しぶりかもしれない。 私が本日1番「あっ!!」って発見した感をうけたのは『…