だまされたぁ・・・・・?イオンモール広島府中ソレイユ フェスタガーデン

本日は旦那さんが土地家屋調査士の試験だったため、福山から広島市まで行ってまいりました(^o^)丿
帰りはもちろん、広島東インターに行く途中の
イオンモール広島府中ソレイユ」へ!!
特に買うものがあったわけではないのだけれども、見るだけでも楽しいし(*^^)v
そしてお昼をまともに食べてなかったこともあって、おなかもすいてたし♪♪
イオンモール広島府中ソレイユのHPはこちら


何を食べるかも決まっていなかったけど、1階のカルディの奥に食べ放題バイキングのお店が3件連続であったんです。
食彩健美夢葡萄』に入りたかったけど、ディナーは17時30分から。
私たちがそこに着いたのは17時だったので、時間が合わず。
そのとなりには『ベーカリー・レストラン・バケット
パンが食べ放題言う言葉と、ドリンクバー付きで、他のお店よりも低料金というところに興味があったんですが。
最後にみた『フェスタガーデン』のメニューの紹介に、左の写真みたいなローストビーフの紹介が置いてあったんです!(HPはこちら)
(この写真は本物じゃないんですよ)
最近ローストビーフなんて食べてない!
そうおもっちゃった私。
ローストビーフ食べたいからここがいい!!!」って宣言。
頭の中はローストビーフでいっぱい。
ローストビーフにはディナーのみって書いてあるけど、17時からディナータイムだからOKだね。
な〜〜んて、旦那さんと確認して店内へ。


あれ?あれあれ?????
ローストビーフがみつからない!!!!


まだディナータイム始まったばっかりだから、待ってたら置かれるかな?
な〜〜んて思いながら、料理を取りに行くたびに探したけどローストビーフがない(>_<)
私としては、もしローストビーフが食べたくてこのお店に入ったわけで(>_<)
ローストビーフがないなら、、、、、、、、、、他のお店も検討してたわけで(>_<)


5時45分ごろ。
勇気を振り絞って店員さんに聞いてみましたよ。。。かなりの勇気がいりましたよ。
その結果・・・・
「ローストビーフ7時から7時30分の限定なんです」って言われた。。。。。。。。。
えええ!!!!
そうゆう意味なのぉ????
見本の「タイムセール」って文字(上の写真参照)はディナーの時間でってことではなくて、ディナーの中でもさらに時間が指定されてるんですか!!
しかも2時間の時間指定の食べ放題だから、どんなに粘ったって私たちは7時にはお店を出なければならない!!
つまり、ローストビーフは絶対食べられないってことじゃ〜〜〜ん(>_<)
勝手に私が見本をみて勘違いをしたと言われればそれまでだけど。
他の人たちも、「ローストビーフいいねぇ」ってお店の前で言ってましたよ?
なんとな〜〜く、だまされた気分(>_<)
入口で「これ食べられますよね?」って確認して入店なんて普通します?


それ以外はぶらぶらと楽しんでまいりました(*^^)v
旦那さんの服や靴をみて、雑貨を見まくっていたら疲れてしまい・・・・
大好きスターバックスで休憩。
スタバの前で新作のスムージー「マンゴーパッションティーフラペチーノ」と「レモングリンティーフラペチーノ」の試食をもらって、さらにご機嫌(*^^)v

スターバックスのメニューはスタバのHPでどうぞ

注文したのは
ジャバチップフラペチーノ
これは、旦那さんが大好きなんです。
ストローにジャバチップを詰まらせながら、がんばって飲むんです(^O^)/





大好きLUSH(ラッシュ)
(ラッシュの説明が書いてある過去記事はこちら)
先週広島城に行った時にも、SOGOのラッシュにいったばっかりなんですが・・・・・。
「ラッシュはいいの?」なんて、試験が終わって優しいモードの旦那さんの一声で店内へ。
フレッシュフレンド』という洗顔を初めて購入。
さっきお風呂で顔をあらったところですが、つっぱりすぎず、さっぱり感もあるけど、触るとしっとりな感じでいいかも。
匂い的に化粧水と合うのでよいです(^O^)/
『OH!マイフェアリー』は、あま〜〜いキャンディーのような香り。
洗い終わっても当分いい香りです。
今もキーボード打つたびに、甘い香りが。
そして、バスルームもいっきにこの匂いにかわっちゃいました(*^^)v


そしていつも使っている洗顔「天使の優しさ」をゲット


3階の大きなフタバ図書で参考書や本を見続けていたら、一気に足がつかれちゃいました(>_<)
ってことで、駐車場に戻ることに。
フタバ図書をちょうどでたところにあるのが「ファンケルハウスJ
前回はトロピカルマンゴーを購入。
今回は、、、、緑色のものにチャレ〜〜ンジ!!
(メニューや店舗の詳細は過去記事をどうぞ、こちらから)

今回は100円サイズなのでトッピングサプリは1種類みたい。
選んだ飲み物は
青汁ミックス』と『青汁アップルジンジャー
青汁を普段の見慣れていない私には、やっぱり青汁でした(>_<)
でも、青汁アップルジンジャーの方が飲みやすかったかな(^^♪
旦那さんはどっちも飲みやすいっていってたので、普段飲んでる人にはおいしいようです。



駐車場に向かってあるいていると
「100円ショップはよく見るけど、300円ショップってあるんだねぇ」って旦那さん。
うん?そんなお店あったっけ???
振り返ると『3COINS
あ!そうゆう意味ね。コインが3枚ってことか(*^^)v
店内に入ってみるとすべて315円の商品でしたぁ。
ここでは、トングを購入。
フライパン傷つけないタイプらしいし、何より色がかわいいから購入です


今日のイオンモール広島府中ソレイユは、日曜日にもかかわらず人にぶつからず動きやすかった。
夏休みも後半で、もうお買い物は飽きたのかしら?
それとも今年できたイオンモール広島祇園の方に人が流れてるかしら。
私も今度イオンモール広島祇園も行ってみたいなぁ。


イオンモール広島府中ソレイユのHPはこちら   イオンモール広島祇園のHPはこちら





このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ