2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)

ベーグルが大好きです♪ 両親が東京に住んでる時に、東京でベーグルという食べ物をしりました。 独特なしっとりでもちもちとした食感、基本のベーグルは卵・牛乳・バターは不使用で、ノーコレステロール・ローファットで、腹もちもいいような気がします。 だ…

生鮮食品のおだ 野菜が超安くて新鮮

[生鮮食品] ブログ村キーワード 「生鮮食品のおだ」(株式会社小田商店)の野菜が私の住んでいるエリアでは一番安くて新鮮だと思う。 いつも行くのは広島県福山市の駅家店の生鮮食品のおだ。 福山市のフジグラン神辺から車で5分〜10分くらいのところにあ…

簡単スープカレー ルーが足りない時にお勧めです

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 札幌に行った時にスープカレーを食べて、感動しました♪ サラサラなカレースープに具がのってる感じ。 野菜類は素揚げされて甘味をましてい…

梅シロップ4日目 順調なのかぁ?

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 はじめての梅シロップづくり。 (作り方は5/28のブログにあります。梅シロップ1日目をみてください) 初めてなだけに順調なのかはわからな…

ソギー(Sogii) 福山市のおいしいパン屋さん

Wink5月号の6ページに掲載されていたパン屋さん。 ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)に行ってきました! おいしかったです♪ おいしくって、家から近いってところが嬉しいです。 しかも朝7時からやってるってのも最高! (福山でおいしいっ…

府中味噌はおいしいですね

全国で味噌が有名な地域はいろいろなとこにありますよね。 備後地方では「府中味噌」。 有名なだけに、色々なブランドがありますよね。 府中味噌の中でも特に白みそが有名って聞いてます。 白みそっていったら、一般家庭ってよりも料亭とか割烹で使われてる…

アウトレット干物福袋 本日24時間限定セール

1ヵ月前くらいにスマステーション(SmaSTATION!)で紹介されたハクダイ食品の「アウトレット干物福袋」 料金は1980円すぐに欲しいって思ったものの、楽天市場ではいつも完売・・・・・・。 そこでこの間メール登録をしていたところ、さっき「24時間限定…

鶏ミンチオムレツ 簡単でメインのおかずになります

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 簡単で、メインのおかずになる[鶏ミンチオムレツ」です。しかも、鶏ミンチは安いですしね♪ 本当は鶏ソボロを作ろうとおもってたんですけど…

神戸クック ワールドビュッフェ 福山蔵王店の6月限定キャンペーン

本日5月29日(金)の「中国新聞メセマガ」にあった広告。 「神戸クック ワールドビュッフェ」の福山蔵王店の1周年記念感謝キャンペーン! 内容は6月の平日限定で、各一人ずつの料金が100円引きのようです。 チラシは持っていかなくても大丈夫。行けば100円引…

おうちで簡単スムージー

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 家にミキサーがあったら簡単にできちゃいます 【フルーツスムージーの材料】 好きな冷凍のフルーツ 野菜ジュースや100%ジュースやフルー…

イングリッシュマフィンで簡単夜食

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 なんか、おなかすいた〜〜って一言をいわれて簡単夜食をつくることに。 私の今はまってるPassoの「超熟イングリッシュマフィン」 朝マック…

梅シロップ1日目

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 青梅をいただきました♪ 府中市のお庭になったものなので、自家製&無農薬の青梅だそうです。 2.5キロくらいありましたよぉ。 ごちそうさま…

自動車税の納期限は6月1日(月)

逃れることができない税金の支払い。 納付期限が迫ってました。うむぅううう。仕方がないのでセブンイレブンで払ってきました。 みなさんは自動車税を忘れず払いましたかぁ???にほんブログ村 にほんブログ村

ミスドリカ限定ポイントカード 平成大学通り

一番近いミスタードーナツは福山市の平成大学通りショップ。 本日ブランチとして行ってきました。 でも、店内に入れないくらいの混みよう。 混んでるときは、「ドーナツ100円セール」の期間中ですよね。 今回のセールは5月31日(日)までのようです。 …

超簡単じゃがいもで1品

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 じゃがいもの下ごしらえもいらず、とっても簡単に1品できます。 【材料(2人分)】 じゃがいも・・・中2個 ウィンナー(orベーコン その…

SMAP 草なぎ剛復帰

SMAPの大ファンで、コンサートを見にってます! って、ほどのファンじゃないですが。 テレビにでてたら、見るかなってかんじのファンです。今回の草なぎくんの騒動は、ちょっとひどく報道されすぎた感がしてましたので。 復帰してくれてよかったって思います…

フジグラン神辺 特別ご優待会

本日水曜日。 朝10時30分ごろのフジグランが、すでに休日並みに車がとまってるではないですか! なんか雨が降りそうだから、早めに買い物にいこ〜〜っっと。 ってなノリで歩いて出かけた私はびっくりです。 しかも単に砂糖を買いたかっただけだし。(青…

スマートスマック(Smart Smack)のストーンアイス

特別ご優待会で人がいっぱいのフジグランでした。 しか〜〜〜し、オープンからず〜〜〜っときになって観察しているお店。 そこには、やっぱり人がいませんでした。。。。。 だれも買っていませんでした。。。。。。。。。 う〜〜〜ん、やっぱりだめなんでし…

千房(ちぼう)フジグラン神辺店 お好み焼き

フジグラン神辺の特別ご優待会のクーポンに「千房」さんがありました。 クーポンの内容は「ご飲食合計の半額分をご優待券でお返しいたします」ってもの。 そこで、今まで行ったことがなかったので、行ってみることに♪ え〜〜っと、メニューをみてわかったこ…

ミスターマックス神辺店 1円の争い

歩いて15分ほどのとこにMrMaxミスターマックス神辺店が去年オープンした。 フレスポ神辺モールの中にある。 いやぁ〜、おもわず写真とっちゃうくらい笑っちゃいました。 いつも買う「ふんわりニュービーズ」 洗剤が無くなってお買い物にいったので、…

 府中市広谷町 手作りケーキの店っていうお店(パート1)

だんなさんが仕事場で頂いてきた府中市のケーキ♪♪ ありがとぉ〜〜ございまぁす♪ おいしく頂きました♪ 写真のチョコロールケーキには「手作り工房の幸せお菓子」ってかいてあるんですが、お店の看板には「手作りケーキ」って書いてあるんです。 う〜〜〜ん。 …

ユーキャンのインテリアコーディネーターの教材到着

インテリアコーディネーターは、文字通り、快適な住まいを作るための住空間をコーディネートする仕事だそうです。(ちなみにこの資格は社団法人インテリア産業協会によるものです。) ユーキャンのような通信教育ははじめてで、ちょっとドキドキです。 →の写…

さつま揚げ 天ぷら はんぺんなんてよんでますかぁ???

→の写真のこれをいつもなんてよんでます???私は「さつま揚げ」 ちなみに北海道出身の父親と仙台出身の母親に育てられ、転勤族をしてました。 学生時代の新潟、山梨、栃木、東京どこでもさつま揚げだったと思います。 その後、塾に就職が決まり愛知県に。 …

神辺 エーガル8シネマズ 定額給付金

神辺 エーガル8シネマズを運営している株式会社ヒューレックが、プレミアつきギフトカードを販売中なのをしってますか??? 定額給付金に合わせてのイベントのようです。なんと、1万円だせば1万2千円のギフトカードがもらえるんです。 私は4月に購入し…

おのみち坂のシュークリーム 尾道市のナチューレ

だんなさんが仕事先で頂いてきたシュークリーム♪♪ 広島県尾道市にある「ナチューレ Nature]というところの、「おのみち坂のシュークリーム」というもの。 そとはカリッと、中はしっとりカスタードクリームで最高! 個人的に生クリームよりもカスター…

トマト煮込みハンバーグ

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しました。こちらからどうぞ。 そういえば、料理ブログにも参加してたんでした。 ってことで、 【本日のメニュー】 トマト煮込みハンバーグにベビーリーフと水菜を添えて…

夢ハウス

お散歩コースの夢ハウス福山展示場。 ビックローズとセブンイレブンの間にある住宅展示場です。 リニューアルオープンってことで、今日仕事がひまというだんなと行ってきました。 やっぱり木のぬくもりっていいですねぇ〜〜〜。 床とかが気持ちいいし、ゆっ…

十三軒茶屋 神辺の有田焼のカフェ

神辺の家から、今日行った住宅展示場までの間にあるのが「十三軒茶屋」というカフェ。 近くて、雰囲気もよさそうなのに1度も行ったことがなかったの。 ブログ効果かか、「よってみる?」な〜〜んていわれて。 念願の店内へ。 評判通りのとってもいい雰囲気…

パティスリーニキ

食後のお散歩。 フジグラン神辺の近くに住んでいますが、歩いて3分くらいのとこに『十三軒茶屋』というとても雰囲気の良いカフェが。 ビックローズのセブンイレブンとAUショップとの間にあります。 去年の夏にオープンして、ず〜〜っと気になってはいたも…