東屋のアイス 広島県府中市で人気のアイスクリーム vol.2

おばあちゃんの家に行くのにアイスキャンディーを買っていこう!
ってことで寄ったのが広島県府中市「東屋」さん。
私自身がお店に行くことは少ないけど、買ってきてもらったりして食べることは多い(^o^)丿
おばあちゃんの家は車で30分くらいかかるので、
保冷バック持参で。


アイスキャンディーのバニラとあずきをそれぞれ5本ずつ購入。
店内は大量買いのお客さんが何組かいたんです。
私の前の人は大きなクーラーボックスを持ってきていて30本(?)くらい買ってました(^o^)丿
どこかに差し入れかしら?
絶対喜ばれますよね(●^o^●)
東屋のアイスvol.1の過去記事はこちら


そういえば8月に福山市神辺の我が家に入っていた「中国新聞メセマガ」でも東屋さんが紹介されてました。
「備後のイイもの特集」の中で紹介されています。
他に興味を持ったのは「広島共楽堂さんの ひとつぶマスカット」というもの。
共楽堂さんのHPの写真をみてたら、絶対私が好きそうなものな感じが(^o^)丿
綺麗な色のマスカットが薄いおもちで包まれてる! 共楽堂さんのHPはこちら
本店は三原市にあって、広島市だと私の行けるところは三越の地下かな。
広島市には共楽堂さんのカフェ&スイーツのお店もあるんですね。 (店舗一覧はこちら)


 おばあちゃん家のアイスクリームだけで終わるわけはなく。
私たちが車で食べるアイスも購入(^o^)丿
私は『限定』という言葉に弱いので迷わずアンズカップで選択。
食べ始めは結構酸っぱく感じるんですけど、だんだんその酸っぱさにはまる感じ。
でも8月いっぱいあるか、ないかって感じだそうです。限定ですから(^^♪
旦那さんとお母さんは冒険をあまりしないタイプですので、自分たちの中でおいしいと決定している抹茶ラムレーズンをワッフルコーンで選択。
あああああああああ!!!
融ける前に食べなきゃ食べなきゃって思ってたら・・・・・・・・・・・。
アイスクリームがワッフルコーンに盛りつけられてる写真取り忘れた。。。。。。
東屋のアイスvol.1に写真が載っているので見てください。


そして、おばあちゃんのアイスキャンディーも写真を撮り忘れた(>_<)


さらに今東屋のアイスvol.1の記事を自分で読み返したら。。。。
次は「もなか」で食べるって言ってる(>_<)
そうです、私はもなかで食べるのが大好きです
東屋さんのもなかはおいしぃ(^o^)丿
暑さで融けることばっかり考えて、、、、、、カップにしてしまった悲しい私でした。


東屋さんといえば、先日「広島ブログ」をみていたら『ソアラで働くスタッフの日常』というブログで東屋さんが紹介されてました。
しかも(株)ソアラサービスさんと東屋さんで広島県の素材を使ったアイスを順次発表していく予定」って書いてあります(^o^)丿
これは楽しみ!!
府中市に行くたびに東屋さんで新作を食べてみなきゃ(^o^)丿
どんなのができるのかなぁ〜〜〜〜、いつ頃からかなぁ〜〜〜。
『ソアラで働くスタッフの日常』さんの記事はこちらからどうぞ。



★東屋 アイスクリーム屋さん★

  • 住所 〒726-0005 広島県府中市府中町10-21
  • 電話 0847-41-4001
  • 営業時間 朝10時〜夜6時
  • 駐車場 道路の向かい側


府中駅を背にして、左の道を進みます。
100メートルくらいすすんだら、市立図書館入り口の交差点を右折。
永井交差点をすぎたら、左にハローワークがあって、右側が東屋さんです。



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ