野菜って本当に最近高いんですねぇ だから安原商店へ(福山市)

最近野菜が高い、高いというニュースをよく目にしますが。
フルーツは自ら進んで食べまくりますが、野菜はどちらかというと体のために努力して食べてるってのが我が家。
だから努力して購入しているものの値段が上がると、ちょっとぐったりです。
今週福山市神辺エリアの主要なスーパーをみましたけど、レタス1個250円〜280円もするし。
お店によっては、300円みたいなもんじゃん!って値段に驚き。
とっても小さめの1玉なのに。
サニーレタスやグリーンリーフの値段も200円越えばっかりでびっくりでした。
お肉のパックの方が安いぞぉ(^o^)丿
主食よりサラダの方が高い仕上がりになるぞぉ(^o^)丿


今日は時計の電池交換で福山市天満屋ポートプラザ店へ。(記事はこちら)
本日の天満屋の食料品売り場では、お昼の12時までレタスが1玉100円というサービス価格!!(1人2個まで)
チラシに掲載されてたみたいです。
私も1個購入

そして帰りは、安原商店へ。(以前の安原商店の記事はこちら)こんな野菜が高い時でも、他よりは安いはずって信じてよりましたよぉ(^o^)丿

安原商店さんは、福山市で1番人気といわれている、おいしいパン屋さん
グラマーペインバゲットカンパニーのお隣。
パン屋さんの記事はこちらからどうぞ
もちろん、パン屋さんもよりましたので後で記事をアップしま〜す(^O^)/


安原商店さんも以前よりは少し上がっているけれど。
私が普段いくスーパーよりは断然安いです!!
サラダ菜48円
ジャンボピーマン4個138円

オクラ2ネット138円
水菜の大135円
小松菜135円
ホウレンソウ158円


そして←の写真は失敗してますが、長野県産のグリーンリーフ2株入って98円(^O^)/
本日は緑のお野菜ばっかり購入してきました(^^♪
もしまだ桃が箱で売ってたら買うぞって決めてたのに・・・・・・。
やっぱりもうバラ売りしかなかった(>_<)


でもこれだけ安くしている安原商店さんでも、レタスは200円超えてました。
(240円だったかな?安いグリーンリーフ見つけて頭がそっちにいっちゃって、、、、、忘れちゃいましたが・・・・。)
家庭だとレタスを使わなければいいけど。
飲食店でレタスを使うことになっているところは、大変なんだろうなぁ〜〜(>_<)


★安原商店 生鮮食品★

   福山市の2号線の天満屋ポートプラザがある府中別れの交差点を、府中方面に曲がる。
   新幹線の下をくぐり、TUTAYAが見える三吉町北の交差点を右折。
   しばらくまっすぐ走り、左にローソンのある交差点を右折すると右手にみえる。

  • 電話 084-925-0509
  • 駐車場 あり
  • 定休日 水曜日
  • 営業時間 朝10時〜夜7時

このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ