2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんぼ(お好み焼き) 福山市神辺でおいしい府中焼

前から福山市神辺にお好み焼き(府中焼)の人気店「がんぼ」さんがあるって聞いていたんですが・・・・・・ やっと行ってきました! 駐車場に車がなく、ちょっと不安な気持ちで入店。 店内は私たちだけ(18時30分ごろ) しかぁ〜〜し、上の写真のように…

アリの巣観察日記8日目 NASA開発のアントクアリウムで夏休みの自由研究に

NASA開発の「アントクアリウム」観察8日目。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。 ←の写真の通り、、、、、、、、、、 ありさんがいません。。。。。。。。 残念なことに、8日目にして10匹全部ご臨終・・・・・・・・・。気をとりなおして、、、、、…

アリの巣観察日記7日目 NASA開発のアントクアリウムで夏休みの自由研究に

NASA開発の「アントクアリウム」観察7日目。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。 や、、、やばい(>_ 今日も起きたら2匹がご臨終・・・・・・・・(>_ 10匹いたアリさんは、左の青い丸のなかの4匹のみ。。。。。 ちょっとこれは、真剣に次の作戦を考…

グラマーペイン 福山市でおいしくて1番人気のパン屋さん(vol.3)

今日は、福山市のグラマーペイン バゲットカンパニーに寄ってもらえました♪ パン屋さんによってというと、眉間にしわがよって「え?」って顔になる旦那さん。 でも、グラマーペインさんは隣に安原商店(安原商店の過去記事はこちら)さんがあって、安く生鮮…

ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと 福山市のおいしいパン屋&カフェ

朝、福山駅の方に用事があったので。 ついに、広島ブログさんで紹介されていてずっと気になっていた 「ベーカリー&レストラン ばすけっと」に行ってきました!! 広島ブログさんの記事はこちら 朝8時から11時30分までモーニングメニューと調査済みだっ…

アリの巣観察日記6日目 NASA開発のアントクアリウムで夏休みの自由研究に

NASA開発の「アントクアリウム」観察6日目。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。 何とまたまた残念なお知らせ・・・・・。 左の〇のなかのアリさんが、ご臨終。。。。。 10匹からスタートして、すでに6匹。 う〜〜ん、6匹で巣はできるんだろうか。…

自然厨房 穀灯(こっとん) 無農薬野菜の満足定食 福山市

先日散歩をしてたら発見したお店 自然厨房 穀灯(こっとん) しかも、「福山・備後タウン情報誌WINK(ウインク)」にも東手城の新店舗が載っていたのでさらに、びっくり。 (福山市の2号線にあるヤマダ電機の交差点の近くにできた、東手城ヘルスケアモール内に…

アリの巣観察日記5日目 NASA開発のアントクアリウムで夏休みの自由研究に

NASA開発の「アントクアリウム」観察5日目。アリの巣観察日記の過去記事はこちらから。 はじめは1か所だけ巣を掘っていたのですが、今日見たら穴が写真のように2か所に増加(^o^)丿 いい調子なんじゃなうですかぁ??? サボってるありがいるような気もする…

ラ・グランジュ駅家店 福山市のパン フジパンストアー(株)

本日の私のお昼はラ・グランジュ駅家店でパンを購入。 私の車にはナビがついていないので、いっつも携帯電話のナビを使ってお店までの道を検索。 ついてみたら、福山市駅家町の生協ひろしまコープハモンズ食彩館に到着。 中にあるのかな?? ここのコープハ…

カナディアンとリリパット 朝から福山市のおいしいパン屋さんをリレー!

今日は広島県府中市の山の中、行縢(むかばき)町のおばあちゃんの家行ってきましたぁ(^O^)/ 近くにスーパーはなく、1週間に1度食料品を売る車が来るような自然いっぱいのエリア。 なので、行縢に行く時はパン屋さんで買った食パンを持って行くのが定番に…

福山市の安いクリーニング屋さんを探そう。

家の郵便受けに、今月末まで「パステルクリーニング 神辺北店」で布団が20%引きというチケットがだいぶ前に入ってました。 最近できたクリーニング屋さんで、フジグラン神辺の横にある福山北警察署の横にあるんです。 かなり目立つ外観^_^; 実は今日、窓の…

TSUTAYA (ツタヤ)駅家店7月17日オープン 福山市

TSUTAYA(ツタヤ) 駅家店が7/17にオープンしました。 近くを通ったら、今なら入会金無料ののぼりを発見。 ってことで、中に入ってみました。 福山に来てからTUTAYAでレンタルをしてなかったので、カードの有効期限が切れちゃってたんです。 それに、名前が…

リリパット 第2弾  福山市のおいしいパン屋さん

福山市の駅家町にあるリリパット(LilliPut) 私の住んでいるところから近い、おいしいパン屋さん。 だから、毎日食べる基本的なパンを買うことがほとんど(^v^) リリパット 第1弾の記事はこちら 夕食をスープカレーにする予定だったので。 近くを通っ…

手作りケーキ 楓 第4弾 安くておいしいケーキ(広島県府中市)

手作りケーキ楓情報第4弾! 広島県府中市にある手作りケーキ楓情報は 5/26のブログ、6/6のブログ、6/20のブログで書いています(^O^)/ 店舗の詳細や、楓のお話については過去のブログをどうぞ。 相変わらず私が府中に行く時は、売り切れの紙が貼られていると…

アリの観察2日目 NASA開発のアントクアリウム

NASA開発の「アントクアリウム」観察2日目。アリの巣観察日記の記事はこちらから。 昨日の夜、10匹のアリたちが集団で集まっていたのですが・・・・・・ そこの場所と全く関係ない所に、巣を掘り出しました!! やった〜〜〜(^O^)/ いちばん失敗が多そう…

丸亀製麺 安くておいしい釜揚げ讃岐うどん 福山市

家から歩いてすぐの所にあるのが 釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」福山平成大学前店。 なんといっても、早くっておいしい。そして、安い。 だから、「ツルツル」っと食べに行くことが多いです(^^♪ って思うけど。 四国のおうどんはこの値段が多いよって言われた…

アリの巣観察開始!アントクアリウムは夏休みの自由研究などに良いかも?

何年も前から雑貨屋さんで販売されてて、気になっていたありの巣観察 アントクアリウム 2000年5月にスペースシャトルに乗ったということで、一気に話題になったもの。 ついに、今日からうちでもアントクアリウム ANTQUARIUMでアリの観察がスタート!!…

Jリーグ観戦チケット当選!(コカコーラのシリアル番号) 懸賞ってあたる!?

コカ・コーラZEROの対象商品についているシリアルナンバーをいれるキャンペーン知っていますか? シールの裏か、ペットボトルのキャップの裏についてる番号をサイトにアクセスしてポイントをためるんです。 ポイントがたまるとプレゼントに応募できるって仕…

下駄 生産量日本1は福山市の松永なんだ!

広島県福山市の駅前にあるニューキャッスルホテル。 このロビーでみた文字にびっくり 『生産量全国1位 市場占拠率60% 福山特産 松永の 下駄』 全国1位なんですね(^O^)/ 外国の特に女性の方が真剣に見てました。 日本を感じさせる柄なんだけど、カラフル…

樹一 北海道の豚丼のお店 福山市神辺

旦那さんが遅いから夕食いらないって連絡が! え! じゃぁ、私今日どうしよぉ〜〜〜???? 行った先はフレスポ神辺モール。 啓文社2階のビデオキング神辺に向かいました! 今なら8月末まで新作も旧作もぜ〜〜んぶ100円レンタル中なんです。雨だったの…

小谷サービスエリアのアンデルセンに、つい寄っちゃうんです。

高速にのると、なぜかいつも同じSAで休憩してます。 広島方面に走るときは、行きも帰りも小谷SA。 (なんとな〜〜く、そうなっちゃうんですよねぇ。不思議) 広島方面に行く小谷SAによると、大抵ドトールで何か飲み物を購入して終わり。 帰りの上りの…

エンジェル 福山市のおいしいケーキ屋さん

先日紹介した頂き物の「10年ロール」 お店を調べたら「エンジェル」という福山市駅家町の家から近いケーキ屋さん。 (前回の10年ロールのブログ記事はこちら)ってことで、行っちゃいました(^O^)/ エンジェルさんの近くは、めちゃくちゃ通ってるのに。 …

福山市にもLUSH(ラッシュ)の量り売り石鹸を販売してぇ!

量り売りのせっけん屋さん「LUSH」 化粧水や洗顔、パック、ヘアケア商品、バス、ボディケアのクリームなどなども充実。 お店に入ると、本当にいい香りなんです。(いろんな香りがありすぎて、途中からどれが好きな香りか分からなくなっちゃいますが(>_ ビタ…

土用の丑の日にウナギ 広島県府中市の高延

土用の丑の日(^O^)/ って、数日前まで意識はあったものの。 当日の7/19の今日は全く完全に忘れてました! そんな私たちがいつものフジグランにお散歩に行ったところ。 「あ!今日 土用の丑の日だった!夕食にうなぎ買っていく?」って私。 だんなさん 「あ…

USJのサマーバケーション&大阪城にがんばって日帰り旅行!

ユニバーサルスタジオジャパンの「WEBレポーター」というのに選ばれて、USJに行ってきました♪ サマーバケーションの初日の7/18に13時〜21時の間園内で十分に楽しんで、 マジカルスターライドパレードを指定された区画でみて楽しむというもの(*^^)v こ…

レンタル全品50円 啓文社のビデオキング神辺店 

初めてフレスポ神辺モール内の啓文社2階にある、 「ビデオキング神辺」でレンタルしてきました♪ 実は今までレンタルは全部『GEO(ゲオ)』。 ゲオは1株持っていたら、株主優待のカードが発行されて そのときのレンタル料金の半額なんです。 セール中な…

エンジェルの10年ロール 福山市駅家のおいしいケーキ屋さん

会社にいただいたケーキ(^O^)/ 本日のデザートにおいしくいただいちゃいましたぁ。 すっごく、ふっわふっわの生地で中のクリームは、写真のようにたっぷり入ってるんですけど、 しつこくなくて、甘すぎなくてちょうどよいんです。 あまりにふっわふっわで、…

金曜日のパン工房 福山市のおいしいパン屋さん(vol.2)

本日は金曜日! ってことで、福山市神辺にある「金曜日のパン工房」さんにいってきましたぁ。 金曜日にしか、オープンしない天然酵母のパン屋さん♪ お店の詳細や、店内の様子、外観などは「金曜日のパン工房」前回の記事をどうぞ。 雨が小降りになった、午後…

こもれびのランチに行きました 笨乃莉(ほんのり)の系列店 福山市神辺

7/7にオープンした、福山市神辺町の 「輝庭 木洩れ灯(かがやきてい こもれび)」さんのランチを食べてきました。 今回もやっぱり、抹茶パフェは始まってませんでしたが・・・・・・・。 輝庭 木洩れ灯(かがやきてい こもれび)さんの、私の過去記事はこち…

もみじ饅頭食べ比べ! 宮島で1番おいしいのはどこ?

【追記】 実際に自分がお土産として買う時のことを考えて、友達と食べ比べをした記事を後日アップしました。 駅やSA、空港などで購入できる大手もみじ饅頭での食べ比べの結果が気になる方は↓の記事もどうぞご覧ください♪ 【広島のお土産 もみじ饅頭 食べ比べ…