ラテアートのカフェエクラン(Cafe Ecran) vol.3

Cafe Ecran(カフェエクラン)
私が行っているのは福山市神辺にあるフジグラン神辺2階にある店舗。
他には三原広大前店があるみたい(^^♪

夫婦そろって2週間後にインテリアコーディネーターの試験があるんです。
旦那さんが「もうそろそろ勉強はじめるかなぁ」ってことで・・・・・・。
私もやらなきゃ・・・・・・。
でも家だとなかなかスタートできないので、カフェエクランへ(^o^)丿


カフェで勉強開始して、のりのりになったところで家にかえって続きをやるパターンです。
どうせならラテアートをしてくれる方が楽しめるし。
ラテアートを見るのに、ちょっとはまってます(^o^)丿
(カフェエクランvol.1 の過去記事はこちらから)
(カフェエクランvol.2の過去記事はこちら)

左は焼きドーナッツのチョコバナナセット(680円?)
カフェラテにするにはプラス50円?
う〜〜ん、前回頼んだ「デニッシュトースト(カシス&ベリー)」の方が私は好きだったかなぁ。
なぜかっていうと、ソフトクリームとアイスクリームを冷たいものが多すぎる感じ。
(本を読んでいたら・・・・・ソフトは液体になっちゃいました)
焼きドーナッツは、ホットケーキがリング状になっている感じでしょうか。


ラテアートをしてもらったら、砂糖はどうするんでしょう???
みなさん入れないのかな?
それともラテアートを壊して混ぜてるのかな?
ブラックでも飲めるけど、2杯目あたりはちょっと甘いのが飲みたくなってくるんですよねぇ。
でも、自分でラテアートを壊せない私でした。


目をつぶっているくまさんでした(^o^)丿 かわいいのです(^o^)丿
このラテアートで4杯目ですが、まだ同じ絵は見てないんです。
もうそろそろ同じの見るかなぁ〜〜、なんて思うんですけどね。
店員さんも行くたびに違うけど、みんなラテアートできるのかしらぁ????


残念、無念(>_<)
いまいち何の絵かわからなかった・・・・・。
左はたぶん、ハートが3つ。
右はリーフ????
一口飲んだら、完全に崩れてしまった・・・・・。


次はまたかわいいラテアートに出会えますようにぃ〜〜〜〜〜〜〜(*^^)v



カフェエクランさんのHPはこちら


★Cafe Ecran(カフェエクラン) 神辺店(フジグラン神辺内)★

   フジグラン神辺店2F

  • 電話  084-963-0830
  • 営業時間 朝9時 〜 夜9時(ラストオーダー 8時30分まで)



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ