Cafeプレタポルテ 福山市神辺町

午後2時過ぎ、家でのインテリアコーディネーターの試験勉強の飽きてしまった私。
(すすまなすぎて、、、、、、やばいんですね(>_<))
気分転換にやってきたのは、前から気になっていた「Cafe プレタポルテ
場所は福山市神辺町なんですが、フジグラン神辺から井原方面に向かいます。
新しくできたマクドナルドのちょっと手前に、フジグラン神辺から行くと右手。
駐車場がいつも混んでるので気になっていたお店。
本日初めて行ってきました(^o^)丿





今日も混んでました!
駐車場を見ると、岡山ナンバーや倉敷ナンバーも目立ってました。
みんな途中休憩にによるのかな?


「お好きな席にどうぞぉ〜〜」って言われたものの、右を覗いても左を覗いてもお客さんがいっぱい。
「2階もありますからぁ」とい言われて2階へ。
この2階席とっても落ち着いちゃいますよ!!
1人できたのに4人用に座っていいのかしら?
なんて思ったけれど、カウンターはなかったみたいだし・・・・・いいのかな?


お昼は食べてきていたので「アイスティーとオレンジ」を注文(^^♪
2層にわかれていてきれい!
オレンジジュースもフレッシュなのかな?
美味しかったですよぉ〜〜〜、すぐにミックスされちゃいましたけどね(^^♪


どんな料理があるのメニューを覗いたら、驚き!!
おちこぼれの同窓会700円」・・・洋風から揚げ丼・サラダ・ドリンク・デザート
待ちくたびれたシンデレラ780円」・・・チキンマカロニグラタン・サラダ・ドリンク・デザート
ホームシックのかぐや姫780円」・・・ホットケーキ・サラダ・ドリンク・デザート

などなど、面白いネーミングがいっぱいメニューに書かれてましたよぉ(^o^)丿
最近グラタンを食べてないので、「待ちくたびれたシンデレラ」が気になります(^^♪


私が行った時間帯は、席から見えたお客さんは50代以上のご婦人の方が多かったです。
みなさんそれぞれの話題に笑いながら盛り上がり、しゃべり続けてました(^^♪
プレタポルテ」さんは、落ち着く空間なのでみなさん長居する方が多いみたいでした(^o^)丿
私は1時間ちょっとで帰ってきたんですが、私より前からいる方々はまだまだ座っていましたもん。


ランチの時間帯は12時〜14時(?)のようで、この時間帯はランチメニューの中から選ぶみたいです。
だから、上のような変わったネーミングのメニューは食べられないってことかな?
また行ってみたいと思います(^^♪



★Cafe プレタポルテ

-場所 広島県福山市神辺町湯野176-2

  • 電話 084-962-0393
  • 営業時間 朝8時〜夜8時
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ