手作りレアチーズケーキで、お誕生日おめでとう!

旦那さんが好きなケーキはレアチーズケーキ(^O^)/
誕生日ケーキは手作りのレアチーズケーキにしましたぁ♪
本日9/18、旦那さん33歳おめでとぉございまぁ〜〜す!!


11センチの型にいれて、小さい丸いレアチーズケーキを2つ作成。
多分1回では食べきれないので、何回かに分けて食べると思います。
小さめっていっても、結構なボリューム。



ろうそくを立てて、イメージは右の写真のような気分で。
33」の文字が浮かび上がる気分・・・・・・・。
火をつけたらそうなるかしら。。。。。。


レアチーズケーキって火も使わないし、材料を混ぜるだけでとっても簡単(^O^)/
材料さえおいしいものを使えば、失敗しないケーキです♪


型からはずす時に、最後失敗したことが何回かあるんですが。
この写真の型を購入してからは、失敗なし(^O^)/
横にある金具を外したら、すっきり取れて失敗がなくなりました。


簡単レアチーズケーキのレシピは、もう一つのブログにアップしています。
作る方はぜひ見てください。(簡単レアチーズケーキのレシピはこちら)





味に飽きないように、初めはそのままで食べて、
後半はブルーベリーソースをかけて食べればいいかなぁって。
大家さんのお庭で取れたブルーベリーを以前にいっぱいいただいて、冷凍保存してたんです。
ブルーベリーソースは簡単!!
冷凍のブルーベリー30個〜40個くらいを耐熱容器にいれて、グラニュー糖を大さじ1くらいかけます。
(甘さはブルーベリーによって調節してください)
ラップをして電子レンジで2分かけて、あったかいうちにぐるぐる混ぜたら完成(^O^)/
生のブルーベリーだったら1分弱くらいです。




さぁ〜〜て、食べている写真も、ろうそくに火が付いている写真もないのが不思議でしょぉ??????????
誕生日になった0時に合わせて準備したんですけど・・・・・・・・。


誕生日を迎えた、本人が帰ってきてないんです(>_<)



まぁ、私は予想してましたけどねぇ〜〜〜(>_<)
旦那さんは、「帰ってくるよぉ〜〜」なんて簡単に答えてましたけどぉ・・・・・・。




料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ