TAMAYA(タマヤ) 福山市のおいしいパン屋さん

福山市木之庄町のパン屋さん
Boulangerie TAMAYA(ブーランジュリ タマヤ)さん
に行ってきました(^O^)/


実は何回かTANAYA(タマヤ)さんをめがけてパンを買いに行ってるんですが、1人で車に乗っていると見つけることができなくって、結局すぐ近くにある
ばすけっと」さんに入るという展開を何回か繰り返してました(>_<)
(ばすけっとさんの過去記事はこちらです vol.1はこちら   vol.2はこちら
昨日はファイナンシャルプランナーの試験を福山駅周辺で受けていた旦那さんを迎えに行ったので、帰りにタマヤさん探し(^^♪


いつもお世話になっている「広島のパン屋さん」のブログにばっちり地図が付いているので、頭にインプット。
(「広島のパン屋さん」で紹介されているTAMAYAさんの記事はこちら)
っていうか、今までインプットしてたのに探せなかった(>_<)


今回発見してみて、今まで見つからなかった理由が判明。
店舗の前に車が止まっていると、お店の看板に気が付きにくいんです。
そして、日曜日ってこともあり左右のシャッターもおりてて普通のビルにみえちゃってました。
ファミリーマートから「ばすけっと」さんに向かう間に右手にあります(^o^)丿
その周辺を2往復しちゃいました。
ちょうど大きな車が止まってることもあって、、、、、、みえなかった(>_<)
(見つけた時は、ちょうど車が移動して見えたんです!)
発見して嬉しかったですよぉ〜〜〜〜(^O^)/


ポップが丁寧に書かれているので、どんなパンかわかりやすい(*^^)v
わかりやすいだけに、こっちにしようか、あっちにしようか、ウロウロしちゃいました(>_<)






まっすぐ家に帰るんだったら、カロンも買いたかったなぁ。
昨日はまだ家にまっすぐ帰る予定じゃなかったんで・・・・・・。
カロン大好き!
あの色がカラフルで見てるだけで元気になっちゃいます(*^^)v
昔はマカロンを置いているケーキ屋さんとかってすっごく限られていたけど。



確か数年前の映画「マリー・アントワネット」の後からマカロンを目にすることが多くなったきまします(*^^)v
カロン好きな私はうれしぃいい


1番気になったパンは「おやき風カレーパン」昨日はチーズカレー味でした。
気になって購入したんですが・・・・・・
「今日はパンいらないよぉ」なんて言っていた旦那さんに、あっという間に食べられてしまいました。
家に帰ってきてすぐの出来事ぉ^_^;
「どうだったぁ?」って聞くと
「うん!おいしぃ(^^♪」
う〜〜〜ん、それじゃあどうおいしいのかわからないよぉ^_^;
気に入ったのは確かな様子。


私はパンの中でイチジクとクルミの組み合わせが大好き!
店内には土日限定で
いちじくとくるみのルヴァン」についての張り紙が(*^^)v
昨日はすでに売り切れていたけど、私の好きな組み合わせのパンがあることをしってうれしぃ(^^♪
確実にゲットしたかったら、やっぱり予約なんですかね。
焼きたてのクリームパンを購入。
カスタードクリーム好きにはたまらないクリームパン(*^^)v
そしてベーコン・エピがスパイシーで、ここのベーコンエピは大人が好きな感じ♪
次に行った時にもあったら絶対に購入しま〜〜す(^O^)/


洋ナシのデニッシュとかフルーティーなものも次は目指していこぉ〜〜っと。









 ★boulangerie TAMAYA (ブーランジュリ タマヤ)パン屋さん★

  • 場所 広島県福山市木之庄町1-4-37
  • 電話 084-926-2755
  • 営業時間 朝6時30分〜夜6時
  • 定休日 水曜日・木曜日
  • 駐車場 店舗前に2台

料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ