アンカフェ205(an cafe205)の手づくりケーキは美味しい! 福山市神辺町

うわさには聞いていた福山市神辺町an cafe205(アンカフェ205)のケーキセット(^^♪
ついに食べてきました(^o^)丿


ケーキはおいしい!
とってもかわいい、盛り付け!
店内もきれい!
店員さんの雰囲気も好き!(っていうか、かわいらしい方でした)
絶対また行くお店です(*^^)v

場所は福山市のフジグラン神辺から486号線を井原方面に走ってきます。
ず〜〜っと、走っていくと右手にマック、左手にセブンとジョイフルがある交差点が見えたらスピードを落とし、ブックオフを通過してすぐの「新湯野3丁目」の信号を左折。
すぐのちょっと曲がった交差点を右折(『菅茶山記念館』がみえる交差点)
保育園を過ぎたら左手にan cafe205さんの看板が見えます(^^♪
1度定休日と知らずアンカフェさんを探したときは、日が落ちていた時間帯ということもあって、遠くからみたらお家だと思い気がつきませんでした(>_<)
ちゃんと場所をわかっていったら、絶対に迷わず探せると思います(^^♪



左のメニューによると、14時30分〜17時ティータイムで、+200円でドリンクがつくみたい。
私は16時ごろに行ったので、このドリンク付きにしました(^^♪
生チョコショコラ600円』にセットドリンク(+200円)は抹茶ラテを注文。
店内は上の写真のような様子で、カフェって感じ(^^♪
私は店内に入った時は、お客さんが何組がいたんですが17時近くになるとみなさん帰っていっちゃいました。
そうですよねぇ、夕食の準備をしなきゃですもんねぇ。
夕方の時間帯は、穴場の時間みたいです。


お皿にはココアパウダーで「an cafe205」の文字が。
こうゆう飾りが心をくすぐられる感じですよねぇ(^^♪
お花はなんと本物のお花(^^♪
生チョコショコラは2切れも!!
しっとり甘すぎず、う〜〜ん美味(^o^)丿
バニラのアイスクリームと、生クリームがトッピング。
その上にはブルーベリーと、フローズンのストロベリーかな?
フルーツは、たっぷり♪
本日はリンゴ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、イチジクが生のフルーツで、桃とミカンは缶詰。
いやぁ〜〜〜、おなかにしっかり空きがないと入りませんよ(^o^)丿
ボリュームたっぷり♪♪


今度は他のケーキも食べてみたいと思います(^^♪
今日はアンカフェ205でケーキを食べられて良かった(^o^)丿
(文字を書いたりするには、私には机と椅子の高さが合わなかったので、インテリアコーディネーターの試験が終わってからまた行ってみます!)

追記】アンカフェさんに行ってきました! 第2弾  第3弾   第4弾




えっと、実は・・・・・・2か月くらい前にもアンカフェ205さんに行っていたんです(>_<)
その時は、ケーキプレートのかわいさを話に聞いていたので、それを求めて14時過ぎに到着。
そうしたら、「ランチメニューはこちらです」っていわれちゃったんです(>_<)
ランチタイムが終わっていると思って来たのですが・・・・・
11時〜14時30分までランチなんですって。
ってことで、予想外のランチを食べることに。
(この時間はケーキメニューは食べられないのかな?聞けばよかったんですが・・・・・)
でもこの時間帯はとても混んでいたので、素直に注文してしまいました・・・・・・(>_<)

注文はカレーランチ1280円(サラダ・小鉢・ドリンク・デザート付き)
美味しいんですけど、ちょっと高めな感じかな?

私はオムライスランチの1050円(サラダ・小鉢・ドリンク・デザート付き)
ケーキは美味しいイチゴのムースタルトだったかな?
でもケーキ目当てでいったので、、、ちっちゃく感じちゃいます(>_<)
(大きいとおなかに入らないのはわかってますけど(>_<))


そして全体的に感じたのは、さっきのケーキプレートに比べてお皿の盛り付けが全然違うんですよねぇ。
食器とかのバランスもかなぁ。
聞いていた「かわいらしい」「おしゃれなかんじ」ってのと、ちょっと違ったので・・・・・・。



前回も今回もどちらも完全平日に行ったんですが。
ランチタイムの時間の方が圧倒的に混んでました。
でも私は、ケーキプレートを求めて次回行く時はティータイムに行きたいと思います(^o^)丿





an cafe 205 (カフェ・喫茶 / 神辺新湯野)

  • 場所 広島県福山市神辺町新湯野32-2
  • 電話 084-963-8166
  • 定休日 毎週月曜日と第3火曜日
  • 駐車場 店舗周りにあり
  • 営業時間 11時〜夜7時


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ