宮島SA下りのスターバックスで休憩 (岩国観光vol.1)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋岩国城を観光してきました(^O^)/
この記事は「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」です。
「岩国観光vol.2 岩国寿司を錦帯橋を見ながらたべる」「岩国観光vol.3 錦帯橋」 「岩国観光vol.4 吉香公園と天然記念物の白蛇」 「岩国観光vol.5 岩国城」  「岩国観光vol.6 佐々木屋小次郎商店のソフトクリーム」は順次アップしていきます!

 
昨日は旦那さんがお休みのため、山口県岩国に行ってきました(^O^)/
夫婦ともに、初めての岩国(*^^)v
広島の観光雑誌をみると、錦帯橋が載っていることが多くって、初めは広島県錦帯橋があるのだと勘違いしていた私、どうもすみません(>_<)


高速と言ったら、どのSAによるかはちょっと重要。
昨日は高速に乗った時から「宮島SAはスタバがあるよぉ」って旦那さんに教えてもらい、宮島サービスエリアを楽しみにしておりました(*^^)v


店内からも緑の芝生がきれいで、ゆっくりしたくなる
スターバックス宮島サービスエリア店(下りです)
高速だから先を急ぐ人が多いのだろうけれど、結構ゆったりしている人たちも多かったですよぉ。
本とか持ってきて読書したくなるような環境。
時間を忘れちゃう感じです(*^^)v


宮島SAは天気が良かったら、宮島がくっきりと見えるのかな?
が多くって。。。。
私も旦那さんもそれぞれデジカメを持参。
私のはちっちゃいもの、旦那さんのはごつい一眼レフのデジカメ。
岩国城の写真を撮るときには、私が雲をよけさすから!」と強引なセリフをはいて、眠そうな旦那さんを起こしてスタートした岩国観光。
雲はなかなか手ごわい(>_<)


ちなみに、宮島SAにある赤い鳥居には「交通安全」と書かれています。

さて、ジャバチップフラペチーノスターバックスで購入。
チョコチップが入っていて、これが旦那さんのお気に入り。
右の写真は、真剣にフラペチーノの写真を撮っている旦那さんを撮った私の写真。
左のジャバチップフラペチーのは、旦那さんが一眼レフで真剣に撮った写真。


なんていうか、2人がカメラを持つと、全然ラブラブデートという感じではない(>_<)
近くにいたら、それぞれのフレームに入るから・・・・・「ちょっとどいてぇ〜〜〜」ってなるし。
それぞれ自由に撮っていたら、めっちゃ遠く離れてたりするし・・・・・・・。
夫婦2人でカメラを持つと、デート的には寂しい感じですね^_^;


スターバックスがある宮島SAは下りなので気をつけてください。
帰りに上りの宮島SAで休憩しましたが・・・・・・。
ペットボトルの飲み物を購入したくらいです。


シルバーウィーク前日の昨日の観光だったので、車は一切こんでいませんでした(^O^)/
全く混んでいない状態で、福山東インターから岩国市の錦帯橋の駐車場まで休憩も含めて約2時間くらい。


到着時間が予想できる感じになったので、宮島SAでお昼御飯の予約電話をしておきました(*^^)v
食事をしながら、錦帯橋がみれて、名物岩国寿司も食べられるという「平清」という錦帯橋の目の前のお店。
窓側の席は限られているとのことだったので(*^^)v


岩国観光vol.2に続きます(^o^)丿


スターバックス 宮島SA(下り)店★

   山陽自動車道 サービスエリア(下り)内

  • 電話 0829-37-4077 
  • 営業時間 朝7時〜朝9時


料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ