餃子の王将は店舗でメニューが違う?(福山市の駅家店)

昨日の夜に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見ていたんです。
東京23区の32店舗の餃子の王将をレギューラー5人がリレー形式で制覇するというもの。
1軒で1皿の餃子を食べていくんですが、みんな初めは「おいしそぉ〜〜」に食べてました(^^♪
それを見ていたら、、、、、、久しぶりに『餃子の王将』の餃子を食べてみたいなって。
最近は家で作るので外で餃子を食べることはないんですよねぇ。


うちの近くにある王将は2件
餃子の王将 福山駅家店」と「大阪王将 福山平成大学前店」


この2軒って、同じ王将という文字がついているのに違う系列なんですね。
理解してなかった私(>_<)
今日はガキの使いでみた方の「餃子の王将」へ。
愛知で働いていたときは仲間と結構行ってたんですよねぇ。
レディースセットってのがあって、ミニラーメン・ミニチャーハン・餃子のセットだったかな?
これがちょうど良かったです(^^♪


さぁ〜〜て店内へ。


餃子のついているセットメニューが1つもない(>_<)


気分は餃子なのに、餃子が入ったセットがないとは・・・・・・。
旦那さんが教えてくれたんですが、固定のメニューはもちろん決まっているけど、店舗ごとにセットメニューはかなり違うんですって。
左の写真は旦那さんが注文した「しょうゆラーメンセット 880円」
私は食べたいセットが見つからなかったので、単品で焼きめし(ネギ抜きで)350円
そして今日の目的餃子を2人前注文。(一人で食べてませんよ?)


餃子は1人前200円
ボリュームたっぷりなのに安いです。
セットメニューにしなくても、十分満足ご飯でした
(ネギ抜きで、いろどりは、寂しいですが・・・)
中華料理屋さんのチャーハンって家で作るのと全然違いますよねぇ。
パラパラしていて、卵もからまっていて、おいしぃいいい。


でもやっぱり、餃子の入ったセットメニューがあったらうれしいなぁ〜〜〜〜〜〜。


餃子の王将は直営店とフランチャイズ店とあるみたいです。
広島県には広島市に2店舗、東広島市に2店舗、廿日市市に1店舗、福山市に3店舗、安芸郡に1店舗の計9店舗の王将が。
このうち、福山市安芸郡の4店舗がフランチャイズ店で、残りの5店舗が直営店なんですって。
直営とフランチャイズって、お客さんにとっては何が違うかは・・・・・よくわかっていませんが。。。。


餃子の王将』と『大阪王将』もやっぱり餃子の味は違うんでしょうねぇ

餃子の王将のHPはこちら    大阪王将のHPはこちら


餃子の王将

  • 場所 福山市駅家町万能倉108-1
  • 電話 084-976-8688
  • 営業時間   日〜木 11:00〜22:30  金・土 11:00〜23:30
  • 駐車場 あり


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ