佐々木屋小次郎商店のソフトクリームは24種類 むさしは100種類のソフトクリーム (岩国観光vol.6)

福山市を出発し、山口県岩国の岩国寿司を食べ、錦帯橋岩国城を観光してきました(^O^)/
この記事は「岩国観光vol.6 佐々木屋小次郎商店のソフトクリーム」 です。
「岩国観光vol.1 宮島SAのスターバックス」   「岩国観光vol.2  岩国寿司を錦帯橋を見ながら食べる」  「岩国観光vol.3 錦帯橋」  「岩国観光vol.4 吉香公園と天然記念物の白蛇」  「岩国観光vol.5 岩国城」の記事はこちらをどうぞぉ(*^^)v

岩国城の山の上から、走ったり歩いたりを繰り返しながら山をおりてきたきた私たち。
そんな時のソフトクリームって最高ですね(^^♪
こちらの「佐々木屋小次郎商店」さんはタビリエ 広島 宮島 岩国に載っていたお店(^o^)丿


実は錦帯橋を渡ってすぐのところには、なぜかソフトクリーム屋さんが何件かあるんです^_^;
私が購入した「佐々木屋小次郎商店」さんは24種類のソフトクリーム


←の写真が佐々木屋小次郎商店。
24種類以上あるように見えますが、上がワッフルコーンの見本で下が普通のコーンの見本。


このお店の2軒(?)錦帯橋側にある「むさし」というお店は、なんと100種類って書いてある!!
100種類って数になると、「しょうが、にんにく、ねぎ、山椒味噌、お茶漬け、マカ粉、イカスミ、ハバネロ、カレーなどなどなど・・・・」
ソフトクリームのメニューとは想像できないものがいっぱい(>_<)


岩国駅錦帯橋下河原駐車場の方から錦帯橋を渡ってくると、先にであうのが「むさし」さん。
なかなかの迫力ですよぉ(^o^)丿


「佐々木屋小次郎商店」さんの前には←のように、人力車が停まっています。
人力車があると観光地だなぁって思うのはなぜなんでしょうか・・・・・・。
人力車のお値段はなかなか。(人力車の料金は佐々木屋小次郎商店さんのHPをどうぞ)


どっちがおいしかは・・・・、食べ比べてみなければわかりませんが・・・・・・。
私が行った時は、佐々木屋小次郎商店さんのほうがお客さんがいたかな?

私が食べたソフトクリームは←
フルーツミックス
というかですね、いざ注文しようと思ったら・・・・・・・
24種類の中からどれにしたらいいのかが決まらない(>_<)
隣の100種類ある「むさし」さんに行っていたら、さらに決まらなくって泣きそうだったかも(>_<)
結局店員さんお勧めのフルーツミックスにしたんですが、夕張メロンピーチのミックスなんですって(^O^)/


ワッフルコーンにしてもらって、おいしくいただきましたぁ(^^♪


錦帯橋は飲食禁止なので、ソフトクリームを食べつつ近くの佐々木小次郎さんの像を眺め。
土手に下りて、ぼぉ〜〜〜っと錦帯橋を眺めてました(*^^)v
この、ぼぉ〜〜っと眺めてる時間が私は結構すきです。
どこに行っても、この「ぼぉ〜〜〜」の瞬間が好き。
その景色を見てるのか、頭の中で違うものを見てるのか自分で分からなくなりますが、あのリラックスしてる感じがいいんです。
土手沿いなども椅子などがあって、ゆったりできます。
土手で岩国寿司を食べてもよかったですねぇ〜〜〜。
お弁当感覚で♪♪



★佐屋小次郎商店★

  • 場所 山口県岩国市横山2丁目5-32 錦帯橋を渡ってすぐです 
  • 電話 0827-41-3741


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ