名刺入れの誕生日プレゼントをもらっていた旦那さん

今週は旦那さんの33歳の誕生日があるんです。
なぜか毎年旦那さんの誕生日周辺のお休みの日は、めいいっぱい遊べる環境のことが多い(^O^)/
うらやましぃいいい(^o^)丿
私は10月に誕生日なんすが、今年も去年も資格の試験真っただ中(>_<)
塾で働いていたころは、生徒のテスト前のことが多くってテスト対策授業で休みなしみたいな(>_<)


来年は、私の誕生日も全力で遊びに連れてってね(>_<)






そんな旦那さんに、私のママさんから誕生日プレゼントが届きました。
バーバリーブラックレーベル名刺入れ
外は黒色で、中は赤。
いいなぁ、今は私は名刺がないけど色違いほしぃ(^^♪


実は名刺入れ購入にはわけが。
先週敬老の日のお買いもので、井原市の「葡萄浪漫館」行っていた私に、旦那さんから左のようなメールが到着。(岡山県井原市の葡萄浪漫館の私の過去記事はこちら)
いつもは黒の皮の名刺入れを使ってるのに、名刺入れを買ってきてなんて不思議!




PCや機械類以外は、よっぽど使えなくならないと物を買おうとしない旦那さん。
我慢してるというより、ほしいという欲があんまりわかないみたい。
それなのに、自ら買ってきてなんて!!
もしかして、名刺交換で頂いた名刺を入れるファイルってことかな?
だって色がオレンジって、普通の名刺入れではあまり見ない色。


ところが1分後に理由が判明!!
助手席に乗っていた義母さんに、「オレンジの名刺入れ欲しいって言ってるけど、どうしたんだろうねぇ。欲しいって言うなんてなんてめずらしいねぇ」
って言ったら・・・・・
「昨日洗濯機で名刺入れ洗っちゃって、よれよれになってるんだよぉ(>_<)」ってお母さん。
旦那さんは私たち夫婦で住んでるアパートと、実家兼事務所と好き放題脱いだり着たりしてますので、旦那さんの洗濯ものは私とお母さんとどちらも洗濯するんです。
実家でワイシャツを脱いで、洗濯機に入れて置いた旦那さんでしたが、名刺入れも一緒に入ってたんですね(>_<)
私は携帯を洗濯機に水没させたことがあるので、、、、、、責めることはできません(>_<)

でも、オレンジの名刺入れ なんて全然見つからない。
っていうか、いいなぁってものが全くなかった。
ファミリーマートで売っている無印良品の数百円の金属の名刺入れを緊急で使ってるんですが。
安っぽい皮の名刺入れを使うなら、数百円の無印良品の方がシンプルでよく見えちゃって。
結局買わずに帰ってきたんです。


そんな時にうちのママさんから電話が。
9月はうちの旦那さんと、パパさんとどちらも誕生日の月。
「プレゼント何がいいかなぁ〜〜」って。去年は旦那さんが何が欲しいか分からなかったので、無難にネクタイ。
でも今回は欲しがっている名刺入れをリクエスト!
仙台に住んでるママさんと広島に住んでる私のやり取りは携帯メールで。
世の中本当に便利になりましたよねぇ。
私がPCで検索したバーバリーブラックレーベルの黒&オレンジの名刺入れを写メール。
それを見てママさんがお買い物へ。
オレンジのものは製造・販売が終了しているようで、色違いの赤をゲット。
スムーズですよねぇ、便利な世の中だぁ(世の中に最近ついてけてない気がするけど・・・・・・)


私からは眼鏡にするかなぁ〜〜って思ってます(^o^)丿
それともコンタクトもいいですねぇ。
出会った頃はコンタクトだったんですけど、今はず〜〜っとメガネだから。




料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ