カフェエクランのラテアートかわいい!(福山市フジグラン神辺)

ラテアートってかわいいですね(^^♪
ラテアートをやっているなんて知らずに店内にはいったんです。
福山市フジグラン神辺2階の
Cafe Ecran(カフェエクラン)神辺


個人的なことになりますが、最近ブログにも書きましたけど「コーヒープリンス1号店」の韓国ドラマに出ているコン・ユさんのファンになったところ。
そのドラマの中でラテアートをしている場面がでていて、かわいいなぁって思ってたんですよぉ(^o^)丿
だから、ラテアートがあるって知ってちょうど今の私の気分にぴったり。
(私の書いた「コーヒープリンス1号店」コン・ユさんの過去記事はこちら)


この運ばれてきた時に、とってもかわいいくまさんと、ハートが3つ書かれてたカフェラテ。
もしかして、、、、飲んでいくと不細工くまさんになるのかしら・・・・・・・

ひと口目で私がハートを吸ってしまったみたい(>_<)
でもそれ以外は、くまさんの雰囲気が残ってますよね!
っていうか、くまさんからうさぎさんに変身してるように見えます(*^^)v
最後までかわいかった!

本当は1階のタリーズにいくつもりだったんです。
でも、2人組みの人が微妙に多くって、何となく1人で入って座るのに勇気が必要な感じで。
それでフジグラン神辺は2階にもカフェがあったなぁ〜〜
みたいな感じで入ったのがカフェエクラン
アイスコーヒーを注文する気満々だったのに・・・・・・
カフェラテなどはアートを描きます」って文字を発見(^o^)丿
ラテアートが見れるなら、ホットでもいいや!
と注文したんです(^^♪


しかもカフェメニューなら、
同じドリンクのおかわりは半額なんですね。
ちょっとテキストを読んだり、本を読んだりするときに、気分転換でフジグランのタリーズに来ることがあるんです。
家だとすぐさぼっちゃうんで。
タリーズで2杯目を注文することもしばしば。
でも長い時間いるって決まってるなら、カフェエクランの方がお得ですね(^^♪
2杯目が半額なんですからぁ。
ラテアートで楽しい気分にもなるし(^O^)/
今度カフェでテキスト読もうと思ったら、カフェエクランに行こうかな。


カフェエクランさんのHPはこちら

【追記】
カフェエクラン vol.2の記事はこちら
カフェエクランvol.3の記事はこちら




★Cafe Ecran(カフェエクラン) 神辺店(フジグラン神辺内)★

   フジグラン神辺店2F

  • 電話  084-963-0830
  • 営業時間 朝9時 〜 夜9時(ラストオーダー 8時30分まで)



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ