がんぼ(お好み焼き) 福山市神辺でおいしい府中焼


前から福山市神辺お好み焼き(府中焼)の人気店「がんぼ」さんがあるって聞いていたんですが・・・・・・
やっと行ってきました!
駐車場に車がなく、ちょっと不安な気持ちで入店。
店内は私たちだけ(18時30分ごろ)
しかぁ〜〜し、上の写真のようにお持ち帰りの府中焼きを大量に焼いている最中(^o^)丿
やっぱり、人気店って話は本当でした!
写真のお好み焼きは同じ人が全部とりに来たんです。
私たちがいる間に、さらに3組の人が電話してからお好み焼きを取りに来てました。
みんな3枚〜5枚は持ち帰えり、すごいでしょ?(広島では普通かしら)


がんぼさんは、私の好きなお好み焼き「府中焼き」のお店。
府中焼きが初めての方は
あぐら屋 福山市神辺でおいしい府中焼き」の記事を書いたときに府中焼きについて説明してあるので、よかったら読んでください。
←の写真をみると、びっくりするくらいのキャベツですよね!
これが、隣に写っているお好み焼きくらい薄くなるんですからさらにびっくり(^o^)丿
府中焼きのお店は、本当にどこにいってもキャベツの量が多くって健康的な気分になります(^^♪
鉄板は3人の方でどんどん焼いてるんですが、大きな鉄板の周りは全部通路になっていて、すごい使い勝手のよさそうな鉄板でした。
常連さんっぽい人たちは、鉄板メニューをいろいろ頼んでておいしそうでした。
イカとか焼き鳥とか鉄板で焼いたのって家とは違いますよねぇ(^O^)/

店内は↑な感じで、テーブル席と鉄板席。
もちろん、鉄板の席を選択(*^^)v
食べてる途中にカリカリになってくのも好きなんです、私。
大きな鉄板で焼いてくれたお好み焼きが、カウンターの所に運ばれてきます。
エアコンがばっちりきいていて、この暑さでも鉄板の前でも大丈夫(^^♪

写真じゃわかりにくいですが、左↑の写真が肉玉そばのシングル600円。
右の写真は、肉玉そばのダブル750円。
この日はなんと、うどんがすでに売り切れでしたよぉ(^o^)丿
マヨラーまではいかないけど、マヨネーズが大好きな私。
マヨネーズが別で30円ってのは、ちょっと悲しかったかな。(お弁当に入れる小さい袋マヨネーズ)


実は前に「がんぼ」さんに行こうと思って、家から20分くらい散歩してきたんです。
そうしたら、木曜日は定休日だったんです。 
(旦那さんの定休日と同じまたまた木曜休み(>_<))
歩きだったので、どうしよ〜〜ってあたりを見渡して入店したのが前回紹介した

しぜん厨房 穀灯(こっとん) 神辺なんです。
こっとんの記事はこちらから)
ちょうど交差点を挟んで反対側なんですよ。

ちなみに←の写真は、散歩中に目立っていたお店(^o^)丿
持ち帰り寿司って書いてあります。
道路を挟んで反対を歩いてたので、店内の様子は全くわからないんですけど。
夜ここを通る人は、絶対目が行っているはず(^^♪

【過去のお好み焼きの記事】
あぐら屋(お好み焼き)福山市神辺でおいしい府中焼き   東お好み焼き 府中焼きの有名店 広島県府中市
 



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



★がんぼ 道の上店 お好み焼き★

   国道182号線を福山から神辺に走って行き、フジグランのあたりも通過してずっとまっすぐ進みます。

   十九軒屋の交差点もまっすぐすすみ、左手にローソンがみえて、下に線路が走る道もまだまだまっすぐ。

   線路を越えてくだったら信号(雨宮池前)の交差点を右に曲がったらすぐです。

  • 電話 084-963-2623
  • 定休日 木曜日
  • 営業時間 お昼11時〜夜9時(ラストオーダー8時40分)
  • 駐車場 あり

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ