TSUTAYA (ツタヤ)駅家店7月17日オープン 福山市

TSUTAYA(ツタヤ) 駅家店が7/17にオープンしました。
近くを通ったら、今なら入会金無料ののぼりを発見。
ってことで、中に入ってみました。
福山に来てからTUTAYAでレンタルをしてなかったので、カードの有効期限が切れちゃってたんです。
それに、名前が旧姓のままでしたし。


今あちこちで、Tポイントを貯められますよね。
ファミリーマートブックオフエネオスがよく使うところかなぁ。
Tポイントについては、こちらのTUTAYAのサイトをどうぞ。
エネオスは、ハイオクの「ENEOS NEW ヴィーゴ」だと100円で2ポイントたまるんです。
だから知らないうちに、結構Tポイントたまるんですよね。
(レギュラーだと100円で1ポイント)


TUTAYA駅家店は、←のように国道486号線沿いの「CUT・S」という美容室の奥にTUTAYAがあります。



コミックレンタル50円
おお!
これはフレスポ神辺モール啓文社2階の「ビデオキング神辺店」と同じ値段。
ちょうど久しぶりに読み返したいマンガがあったんです。

昨日の夜中に韓国ドラマで『イタズラなkiss 』を見たら、久しぶりに読みたくなってしまって。
多田かおるさんが1990年から連載がしていたんですよねぇ。
その頃に読んでましたよぉ(^^♪
ありえない設定なところがまたよくって、思わず笑っちゃう感じが楽しかった気がします。
でも、残念ありませんでした(>_<)



←が店内にあった料金表。
う〜〜ん、やっぱり啓文社のビデオキング神辺より高いですよね。(標準料金はっきりとは記憶してませんが・・・・・)
特に啓文社の方は8月末まで、DVD・CDは新作も旧作も100円だからなぁ〜〜〜。
コミックは今の時点ではどちらの店舗も同じ値段ですね^_^。
ただ、TUTAYA駅家店も啓文社のビデオキング神辺店も8月末まではコミックレンタル50円なのは決定みたいなんですが・・・・
それ以降の料金を聞いても、どちらも「今はまだ分からないんです」って言われちゃいました。



TUTAYAカードは2種類あるんです。
クレジットカード機能付きだと、毎年の更新料がいらないんです。
←のただのTUTAYAカードだと1年後に更新料(200円?)がかかります。
迷ったんですが、クレジットカードばっかりになってしまうので。
普通のにしました(^O^)/

レンタルの割引券ももらっちゃいました。
入会金無料なのも、いつまで実施か不明だそうです。
家がお近くで、カードがない方はお早めに。
規模的には、本もレンタルもフレスポ神辺モール内の啓文社のほうが大きかったです。
啓文社のビデオキングは24時間営業ですが、TUTAYAは夜2時まで。

【家に帰って、TUTAYA駅家店のHPを見ていてしったこと】
CDレンタルの在庫はすべて試聴可能なんですって!!
私いっつも借りたい曲の名前とか、アーティストの名前とかがあやしい時が多いので・・・・・
このサービスはうれしい(^O^)/

8月1日(土)2日(日)の2日間、アンパンマンとの写真撮影会を開催
アンパンマンが来るらしいですよ!
両日ともに11時〜、15時〜の2回開催って書いてあります。

詳しくはTUTAYA駅家店の情報をみてください。こちら


TUTAYA駅家店★

  • 住所 福山市駅家のハローズモールの近くです

    広島県 福山市駅家町近田104

  • 電話  084-977-0011
  • 営業時間 朝10時〜夜中の2時

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ