丸亀製麺 安くておいしい釜揚げ讃岐うどん 福山市

家から歩いてすぐの所にあるのが 釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺福山平成大学前店。
なんといっても、早くっておいしい。そして、安い
だから、「ツルツル」っと食べに行くことが多いです(^^♪


って思うけど。
四国のおうどんはこの値段が多いよって言われたりも。


四国はまだ一度も行ったことがないからわかりませんが・・・・・・・・。
高速道路が1000円の日にぜひ四国に行ってみたいもんです(^O^)/

(並)サイズ 釜揚げうどん、ざるうどん、ぶっかけうどん、かけうどん→280円
       おろし醤油うどん、釜玉うどん→330円
       とろ玉うどん、カレーうどん→380円
(大)サイズは、ずべてプラス100円の値段。

ねぎと天かすはお会計の後にかけ放題♪♪
私はたいてい、ぶっかけうどんを注文。
←のメニューにあるように、温かいのや冷たいのも選択できます。


丸亀製麺いこうか?」って言われて、「行く!!」ってなるときは、大抵私の頭の中には
いか天ちくわ天を想像しちゃってます(^o^)丿(どちらも100円)
この2つがもともと大好きなんですが、うちでは一切天ぷらをしないので。
2人暮らしで天ぷらをするのは・・・・・・・・・ちょっと不経済な感じ?
揚げてる人は揚げたて食べられないですしね。
(単に揚げるのが怖いのと掃除を想像したら、、、、、やらないだけってことですけど。。。すみません(>_<))

丸亀製麺入口すぐの所に、うどんマシーンのようなものが。
ここから新しいうどんが、どんどん出てくるんです。
そのまますぐに麺をゆでている人の所に並び、そこで注文をきかれるんですが。
ポイントは メニューを伝えたあと、並か大か。 冷たいのか温かいのかってことを忘れずに。
 
お盆にうどんを置いて、あとは好きなものを取っていきます。
お皿でもいいし、天ぷらはうどんにそのまま入れてもいいし。
おにぎり(120円)もありますよぉ〜〜。
天ぷらは少量ずつ揚げてるので、大抵揚げたてがたべられます。(100円〜150円くらい?)
お会計を済ませたら、ネギと天かすを好きなだけかけて、お水をグラスに入れてお好きな席に。

私の頼んだのは、左の写真。(ネギ嫌いで乗せてないけど、色的にさびしいかんじ(>_<))
ぶっかけ(並)の冷たいのに、いか天とちくわ天。合計で480円。
旦那さんのは、いっぱいのっててよくわかりませんけど、、、右の写真全部で690円だっけ?


丸亀製麺の駐車場が混んでるイメージですが、店内のお客さんの回転が非常に速いので、
混んでいてもすぐに食べられると思います(^o^)丿
セルフサービスなので、出口の方向に返却口があるので片付けてください。


福山市には2店舗ですかね?
私がいつも食べている福山市美幸町の 平成大学前店と、東福山駅のところの 引野店
そして、最近府中市にもオープンしましたよねぇ。




ブログを開始して約2か月がたちました。このはてなのブログでは色々不便なこともでてきまして・・・・

今このブログのお引越しをしようと色々準備中です。引っ越し前にはURLをアップするつもりですが、今までのブログが残るのか消えるのかもわからない、そんな初心者なものですから・・・・・・
『福山・備後INFORMATION』という同じ名前でブログを続けるつもりですので、もし表示できない時がきましたら、検索をお願いいたします。私が思っていた以上に、多くの方がこのブログを見ていてくださり、本当にありがとうございます。


★釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 平成大学前店★

   福山平成大学ビックローズのすぐ近く(道路をはさんで向かい側)

  • 電話 084-955-8858
  • 営業時間 11時〜夜10時(ラストオーダーは9時30分)
  • 定休日 基本的にはないみたいです

お近くの丸亀製麺の検索や、メニューの検索は丸亀製麺のHPからどうぞ(株式会社トリドール

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ