エンジェル 福山市のおいしいケーキ屋さん

先日紹介した頂き物の「10年ロール
お店を調べたら「エンジェル」という福山市駅家町の家から近いケーキ屋さん。
(前回の10年ロールのブログ記事はこちら)

ってことで、行っちゃいました(^O^)/
エンジェルさんの近くは、めちゃくちゃ通ってるのに。
今まで知らなかったぁ。
国道486号線を府中方面に走り、ハローズ南駅家店の交差点(万能倉南の交差点)を右折。
(この通りはハローズがいっぱいあるので、気を付けてください)
100円ショップとウォンツの間の細い道を左に曲がるとすぐ右手に。
店舗に行くまで、看板はみかけなかったような?

駐車場から入り口までは、緑で生い茂っていて癒されるかんじ。
子供が遊べるお庭もついていて、とってもこだわりの店舗でした。


実は今日のエンジェル行きは、旦那さんの意見。
ケーキ屋さんに行こうと誘われたのは、初めてかも!
(私のブログをみてたら、いってみたくなったんですって。)
ブログもいいもんですね(*^^)v



閉店1時間前を切っていたのに、お客さんがいっぱい。
店内で食べてる人(お話してる人)、常連さんっぽい人、誕生日ケーキを取りに来た人などなど。
ケーキはまだ結構選べる状態でしたぁ。
10年ロール」発見!
前回の記事に書いたとおり、やっぱり小麦粉を使っていなくって卵のふんわりだけでロールにしてるんですって。
切るのは難しいけど、おいしかったですよぉ(*^^)v
10年ロールの下には「白桃ロール」「ベリーロール」など私の好きそうなものが並んでました。

こちらは、小麦粉を使用しているロールケーキなんだとか。
どれもその日のうちにお召し上がりくださいって(>_<)
(実際うちでは3日間くらいかかって食べました)
店員さんにお勧めをきくと、旬のフルーツを使ったものがお勧めですよって。
確かに、フルーツをふんだんにつかったケーキがいっぱい。
せっかくだから1個ずつ食べて帰ることに。



1階で飲み物を購入して、←のようにトレイに入れてくれて、運ぶ片付けるはセルフサービス。
私が食べたのは「ピーチナチュレ」
岡山産の桃をそのままの形で使用してるんです。
桃の種だけ取り出してあって、その部分にクリームがはいってて、外の桃の実をスプーンで取りながらクリームと絡めて食べるみたいな。
(はじめ食べ方を知らなくって、先にクリームをかなり食べてしまいショック。。。説明してくれたら嬉しかったな。。。。)
いやぁ〜〜〜。
桃好きには最高!
でも桃1個購入する値段と比べたら、ちょっと高いかしら。
旦那さんはいっつも、フルーツののっていないクリーム系のものが多いのに・・・・・
なぜか「ベリーベリームース」を注文。


一口もらったけど、ちょうどよい酸味がきいていているムースでしたぁ。


ケーキを食べるスペースは1階と2階に。
お友達とお話が盛り上がっている奥さんたちがいっぱい(*^^)v


持ち帰りは1個だけと旦那さんに釘をさされまして。。。。
何にしようか、迷いに迷った結果・・・・・・


生搾りジュレ グレープフルーツ
今これを食べながらブログを書いてるんですがぁ。
えっと、これ食べたことある方いますかぁ?
ほっとんど、本当に固まってないんです。
とろとろゼリーとは書いてあったけど、これ今日が失敗とかじゃないですよね?
グレープフルーツジュースみたいで、おいしぃいんですけど。
これが正解なのかな?

【追記】
エンジェルさんの第2弾の記事はこちらから


手創りケーキ工房 エンジェル (ケーキ / 駅家)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび地図などがみられます。

    国道486号線(平成大学やビックローズの通り)を府中方面に走り、ハローズ南駅家店の交差点(万能倉南の交差点)を右折。
   (この通りはハローズがいっぱいあるので、気を付けてください)
   100円ショップとウォンツの間の細い道を左に曲がるとすぐ右手に。

  • 電話 084-976-5669
  • 営業時間 朝9時〜夜8時
  • 定休日 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は営業。そのときは翌木曜日が休み)

イートインスペースもあります。

エンジェルさんのHPはこちらです





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ