エンジェルの10年ロール 福山市駅家のおいしいケーキ屋さん

会社にいただいたケーキ(^O^)/
本日のデザートにおいしくいただいちゃいましたぁ。


すっごく、ふっわふっわの生地で中のクリームは、写真のようにたっぷり入ってるんですけど、
しつこくなくて、甘すぎなくてちょうどよいんです。
あまりにふっわふっわで、きれいに切るのが難しかった(>_<)
これだけ、ふっわふっわだと2切れ目を食べるのは簡単ですぅ♪♪


でも、どこのケーキなのかなぁ?
ってことで、調べてみましたぁ。

受け取ったとき「10年 何て読むんだろ?」って読めなかったんですが。。。。
あけてロールケーキを発見して、「10年ロール」って読むことに気がつくおバカさんな私。
ケーキ屋さんの名前は「エンジェル」
住所をみて、びっくりです!!

福山市駅家町


ええ!近いじゃないですか!!
まだまだ知らないお店がいっぱいです。
日々アンテナを張ってないとですね♪


ちなみにこの「10年ロール」は小麦粉を使っていない、ってエンジェルさんのHPに書いてありましたぁ。
卵のふんわりだけで、焼きあげてるのかなぁ?
他にも卵を使っていないプリンとなど、アレルギーがあっても食べられるケーキも準備されてるみたいです。


エンジェルさんのHPはこちら

地図や店舗の外観は『さがしてネット広島県備後版』に掲載されていました。こちらからどうぞ。
写真をみたら、かわいらしいお店。
席が23席って書いてあるってことは、店内で食べられるってことかなぁ。


私も近いうちにエンジェルさんに行ってみたい(^O^)/



ちなみに私の今日の夕食は、いただき物がちょうと熟していたところで、、、、
私のだいすき〜〜〜なものを夕食に。
 
メロンは最高に贅沢な食べ方の、半分切り。
札幌に住んでいた時は、夕張メロンを買いに夕張まで家族でドライブしていた思い出が。
夕張の現地に行くと、熟しすぎて出荷できなかったものが安く売っていたんです。
こうやって、食べるとき本当に幸せを感じます。
メロンのエキスがこぼれなくて、最後ジュースのように口をつけて飲むのが最高に幸せ(^v^)


桃は岡山の桃♪
今までの私が住んでいたエリアは、山梨産の桃の方が多く置いてたんです。
実際、山梨に住んでいた時は桃狩りも楽しんだ記憶が。
岡山産・山梨産と見かけや色がちがうけど、どっちもおいしいことに変わりがなぁ〜〜い。
岡山でも桃狩りあるかなぁ〜〜♪♪


えっと、旦那さんにはちゃんと夕食作りましたから^_^;
私は大好きなメロンと、大好きな桃を夕食に。
そして、夫婦のデザートは10年ロール。

うん????
なんか、おかしい組み合わせ???
ええ、わかってますけど、、、、、、、食べたかった。
 

このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ