金曜日のパン工房 福山市のおいしいパン屋さん(vol.2)

本日は金曜日!
ってことで、福山市神辺にある「金曜日のパン工房」さんにいってきましたぁ。
金曜日にしか、オープンしない天然酵母のパン屋さん♪


お店の詳細や、店内の様子、外観などは「金曜日のパン工房」前回の記事をどうぞ。


雨が小降りになった、午後いちばんにいってきたのですが。
すでに「あんぱん」は売り切れ。

お会計をしてもらっている間に、写真を撮ろうと思ったら、さっきまであったクリームパンも売り切れ。
あれ?さっきまで4つくらいあったのに?
きょろきょろしたら、まとめ買いをされているお客さんを発見。
(1個持っててよかった(>_<))


今日も笑顔の素敵なオーナーさんとお話できましたぁ。
福山市神辺は、今日は午前中が超どしゃぶりだったんです。
こんな天気の今日、私のこのブログをみて「三原」から金曜日のパン工房さんにパンを買いにきた人が!!!
って、オーナーさんから聞きましたぁ。
すっごい!!
(すみません、その時は三原がどれくらい遠いか分からず、、、、へぇ〜〜って聞いていたのですが。。。
家に帰ってGoogle mapで三原市の位置を確認してびっくり!尾道よりもさらに広島市方面に走って行くんですね!)
福山市の人だけじゃなくて、いろいろな方がブログを見てるんだなぁって、実感。
自分の記事にはしっかり、、、責任持たなきゃですね(^^♪



本日の狙いは、前回購入して数日たってもおいしかった「サンフラワー」(450円)
トーストして食べると、さらにおいしいぃ(^O^)/
まだ残っていたので、よかった(*^^)v

tomonoさんお勧めの、メロンパンもゲット♪
なんだろう、外のお砂糖がついているところが、他のメロンパンと違っていい感じなんですよぉ。
う〜〜ん、三温糖?きな粉?いや、なんだろう。。。。
あぁ〜〜ん、オーナーさんに聞いてくればよかった。
次のときに聞いてみよ〜っと。





このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。




  • 営業日 金曜日
  • 駐車場 あり
  • 営業時間 朝9時〜



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ