カナディアンとリリパット 朝から福山市のおいしいパン屋さんをリレー!


今日は広島県府中市の山の中、行縢(むかばき)町のおばあちゃんの家行ってきましたぁ(^O^)/
近くにスーパーはなく、1週間に1度食料品を売る車が来るような自然いっぱいのエリア。
なので、行縢に行く時はパン屋さんで買った食パンを持って行くのが定番になってるんです。
いつもは、前の日に買っておくんですけど。
今日は朝の焼き立てを買っていこうって思っていて、朝から福山市駅家町にあるリリパット(LilliPut)へ。




朝6時30分オープンしてるので、私が行った朝7時30分にはいっぱいパンが並んでました。
朝らから駐車場が満車だったのには、驚きましたよぉ(^o^)丿
先日買えなかったベーグルも購入できるかなぁなんて、甘い期待をいだいいたんですけどねぇ。。。。


食パンは11時ぐらいにならないと焼きあがらないんですって!
ひぇ〜〜〜!
そんなケースを想像していなかった私は、、、しょぼぉん(>_<)

暑くても悪くなりにくい菓子パンを何個か購入して撤収。
ベーグルもなかったし(>_<)
※朝はサンドイッチ系がとっても充実。写真以外の場所にもいっぱいありましたぁ(^O^)/

リリパット第1弾の記事はこちら   リリパット第2弾の記事はこちら


行縢に食パンを持ってく気まんまんだってので、ちょっと落ち込みぃ。
府中のおいしいパン屋さん「EPI エピ」は、本日の日曜日は定休日だし。(エピの過去記事はこちら)

そんなときに旦那さんからの提案で、寄ったのが
ベーカリー&レストラン カナディアン 本店
ここは、パンを購入するよりもモーニングを食べるに行った回数の方が多い私。
お母さんと一緒に出かける時に、朝モーニングを食べてから買い物にいったり。
パン、ドリンク、目玉焼き、ベーコン、サラダのセットで550円。
しかも、基本的なパンがほとんどですけどパンが食べ放題なんです。
セットもオムレツにしたり、サラダを増やしたらり色々なセットがあるんです。(詳細はカナディアンのHPをどうぞ)
近所の人で朝は賑わってますよぉ。



【追記】パンの食べ放題に行った記事はこちら]

福山市駅家町にあるカナディアン本店も朝6時30分オープン。
ってことで、朝行った時にはパンがたっぷりならんでました。
しかも!食パンもいろんな種類がたっぷり(*^^)v
結局かったのは、写真の2種類の食パン。
デニッシュトーストごま食パン♪♪
おばあちゃんも喜んでくれたし、食パンがあって良かった!!


今日はカナディアンにある他のパンを全く購入していないので・・・・・。
どんなパンが置いてあるかは、私がいつも参考にさせていただいている「広島のパン屋さん」のブログをどうぞ。



おばあちゃんにパンを持って行くと、物々交換のように野菜をもらいました(^o^)丿
おばあちゃん手作りの、無農薬やさい
玉ねぎ、じゃがいも、トマト、巨大ナス、巨大きゅうり。
いつもありがとぉです(^^♪



※行縢を「むかばき」と読むことをしならなかった私。
旦那さんが府中、私が愛知にいる時に籍をいれたんですが。。。。。。。。

愛知の市役所で転出届など色々な手続きをするのに、本籍が「行縢」にかわっていて書類が書けなくってとっても困った記憶を思い出しました。
なぜなら旦那さんから新しい本籍の住所をメールで送られてきたんですけど、
「行縢」ってのは、メールだと字がつぶれていて、右の漢字がどんな漢字なのか読み取れず。
携帯辞書で漢字を調べたいけど、「むかばき」って読み方を知らないので読みから漢字を探すこともできず。。。。。。
漢和辞典を市役所に持ってきてるわけでもないし。。。。。
旦那さんに電話しても、仕事中で電話に出てもらえず・・・・・・・・・。
いやぁ、書類に大変な思いをした記憶がある「行縢」です。


★ベーカリー&レストラン カナディアン 本店★

   国道486号線を府中方面に走って行き、ハローズ南駅家店の交差点(万能倉南)を左折し、ず〜〜っとまっすぐ。
   しばらく走ると、右手に。(芦田川の手前。土手まで行ったら行き過ぎ)

  • 電話 084-976-0190
  • 定休日 第1日曜日
  • 営業時間 ベーカリー 朝6時30分〜夜7時30分

     レストラン 朝8時〜夜7時30分 (月曜日は8時〜2時)



リリパット(LilliPut)パン屋さん★

  • 住所 場所は国道486号線を府中方面に走っていきます。そうすると福山市駅家町にあるデオデオ福山北店が右手に見えてきます。その隣にはマックハウスが。そのマックハウスの名倉橋という交差点を右に曲がります。細い川沿いの道をず〜っと走っていくと、右手に見えてきます。

広島県福山市駅家町万能倉373-69

  • 電話 084-976-9005
  • 駐車場 店舗前に5台
  • 定休日 木曜日
  • 営業時間 朝6時30分〜夕方7時