ラ・グランジュ駅家店 福山市のパン フジパンストアー(株)


本日の私のお昼はラ・グランジュ駅家店でパンを購入。
私の車にはナビがついていないので、いっつも携帯電話のナビを使ってお店までの道を検索。
ついてみたら、福山市駅家町生協ひろしまコープハモンズ食彩館に到着。
中にあるのかな??
ここのコープハモンズは生協の会員じゃないと買えないのかな???
 入口の説明にも出資金は1口200円で、初めは3000円以上の出資金が必要みたいなことが書かれてるぅ。
サービスカウンターで聞いてみると意外なことに、会員じゃなくっても購入して良いんですって!!
(気に入っていただけたら、近いうちに出資してくださいって感じでした)


予想通り、生協の中にパン屋さんが入ってましたよ(^O^)/
あれぇ?
食パンが入ってる袋どっかで見たことあるぞぉ??
ポイントカードにフジパンストアー株式会社って文字が。
ちょっと検索してみました(*^^)v

フジパングループのパン屋さんで、全国約700のお店のうちの1つがこのラ・グランジェ駅家店だったんです。
っていうか、この周辺にあるフジパンストアー(株)の他の店舗は全部行ってました(>_<)
福山市はラ・グランジュの他に2店舗 フジグラン神辺内の『パネッテ神辺
          緑町の 天満 屋ハピータウン内の『ホルン緑町
府中市天満屋ハピータウン内の『ホルン府中
フジパンストアーの店舗一覧はこちらからどうぞ。


店舗名が違うから、同じグループだなんて全然気が付きませんでしたよぉ(^o^)丿
愛知によくあるアピタなどの大型ショッピングセンターでも購入してました。
店舗の外観も名前も違うから知らないままでしたねぇ。
スーパーにあるパン屋さんは、忙しい時はどうしても便利だと思います。(とってもおいしいかは、別ですけどね^_^;)
でも、作ってる人が違うからか味は多少ことなりますよね。。。。
うちの夫婦が1番近くても全く購入しないのが、フジグラン神辺のパネッテ神辺
焼きたてのうちに食べないと、翌日は悲しい感じ(>_<)


購入したパンは、「ちくわパン」「えだ豆チェダー」「レンゲはちみつとレモンのメロンパン」
今日1番気に入ったのは「ちくわパン」。中にツナが入っていて、パンと竹輪ってあうんですねぇ( ..)φメモメモ
←は、名前を忘れちゃいましたが・・・・
中にはたっぷりと、キャラメルクリームが。
パンと言うよりも、完全にデザートって感じです(^o^)丿


生協の組合員じゃなくても、購入できるってことで今日は初めて「コープハモンズ食彩館」でお買い物。
地元でとれた野菜コーナー設置されてましたぁ。
私が一番テンションが上がったのは『バジル』がこれだけ入って80円。
料理の本を見ると「バジルソース」ってのがおしゃれに書いてあります。
いつか作ってみたいって、思ってたんですよねぇ(^O^)/

隣のホームセンターの「ホームプラザ ナフコ駅家店」も見てきました(*^^)v
1970円(?)の普通の大きさの扇風機が山積み。
電気屋さんで安いのが売り切れていたりしたので、かなり買いたかった。
キッチンが暑くって仕方ないんですよ(>_<)
お母さんも欲しいっていてたし、旦那さんが帰ってきたら連れてってもらおぉ〜!


朝起きたら6か所も蚊にさされていた私。

写真はぜ〜〜んぶ、蚊取り線香ですよぉ
火をつけるのから、コンセントから電源ををとるのから、電池式のと、うでにつけるのと、携帯用などなど本当にすごい量。
部屋のコンセントの位置を考えたら、、、、、、電池式の方がいいかもって思い初めて電池式を購入。
旦那さんがいないお買い物なので、かわいいものを購入するのに反対する者がいない(^v^)
立てても横にしても、壁にもかけられるんです(^O^)/


さっそくセット!
あれぇ?電池薬剤一体型ってかいてあるぞぉ。
もしかして、取り換え用を買う時には電池も専用のをかうのかしら。
充電電池を使う予定だったのに(>_<)
60日間持つって書いてあったのに・・・・。
1日8時間使用で60日って計算らしい。。。。
ちゃんと読んで買ってこなかったからだ(>_<)
旦那さんの「やっぱり、ばかぁ?」って声が聞こえるようです。。。。




今日ラ・グランジュ駅家店にいってみたきっかけは↓。
福山のパン屋さんをまだ詳しく知らない私は、いっつも「広島のパン屋さん」のブログを見て行きたいパン屋さんをチェックしてるんです(^O^)/
コメントでも福山のおいしいパン屋さんをいっぱい紹介していただいて。
まだまだ行ってないいところばっかりですけど、気長に制覇するき満々(*^^)v
そんな「広島のパン屋さん」のブログを書いている『パン好き小僧』さんから、
ラ・グランジュ駅家店ってどんなパン屋ですか?って質問が。


近いのに、行ったことな〜〜い!
パン好き小僧さんが住んでいるのは岩国。
岩国から福山市駅家町まできて、、、、、、期待はずれだったら。。。。。。。
私なんて、2年前に購入した「るるぶ」の岩国の錦帯橋を見てから、ず〜〜っと行きたいと思っていてるけど、旦那さんに遠いよぉって言われてまだ行けないでいるのに(>_<)
ってことで、食料品を買いに駅家に行く予定だったので、ラ・グランジュ駅家店も行った本日でした(^O^)/
近くにはカナディアンLilliPut(リリパット)Sogii(ソギー)の人気店があるので・・・・・・・・・。
やっぱり、このスーパーに来た人がついでに買うって感じじゃないでしょうか。


★ラ・グランジュ駅家店 パン屋さん★

   国道486号線を府中方面に走って行き、ハローズ南駅家店の交差点(万能倉南)を左折し、ず〜〜っとまっすぐ。
   しばらく走ると、左手にコープハモンズが。

  • 電話 084-976-4649
  • 営業時間、定休日 コープハモンズ食彩館と一緒(朝9時〜夜9時 年内休まず営業って書いてありました)


  
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ