ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと 福山市のおいしいパン屋&カフェ

 朝、福山駅の方に用事があったので。
ついに、広島ブログさんで紹介されていてずっと気になっていた
「ベーカリー&レストラン ばすけっと」に行ってきました!!
広島ブログさんの記事はこちら
朝8時から11時30分までモーニングメニューと調査済みだったので、ここでモーニングを取ろうと提案。
朝8時30頃いったら駐車場は私たちだけで、近所の人がモーニングを取る姿が。
1階は販売用のパンとか、スィーツ類がおいてあり、奥にはテーブル席が。

モーニングは2階でどうぞって言われて、、、、2階へ。
(高所恐怖症気味の私には苦手なタイプの階段で、、、、1階で食べたいって思ったのは秘密です(>_<))


いやぁ〜〜、朝からおいしいパンと、たっぷり野菜を食べることができて満足(^o^)丿
野菜は自家農園の無農薬野菜国産小麦で、天然酵母のパン、
モーニングは3種類
・いろいろパンセット680円(写真はこれ)
・クロックムッシュセット 880円
・フレンチトーストセット 850円
ドリンク付きでした(アイスにしたので、プラスを払いました)
私、こうゆうシンプルなパンがだ〜〜い好きなので、幸せモーニング。
パンは全部あっためてくれてますが、こんな焼きたてクロワッサン食べたのひっさしぶり〜〜!
さっくさっくして、でもバターのしっとり感と。
そして、サラダが本当にたっぷり野菜!
今日のサラダはボールの底には、うす〜〜〜くスライスされたカブ。
その上にレタス。
そして、キュウリ、焼きナスを冷やしたもの、トマト、玉ねぎ、半熟ゆで卵、おいし〜〜いハム。
おなかすいていないと全部食べきれません(^v^)
で、私が大好きなトマトくん。
緑のトマトにびっくり!!
家に帰って「からだにおいしい野菜の便利帳」で調べたら「グリーン」という種類のトマトがあるんですって。
名前の通り完熟しても赤くならないんだとか。
酸っぱいかなって、ドキドキしながら食べましたけど、酸味は強くなかったですよぉ!
隣に赤いトマトもあったので、味比べをしたけどどっちもしっかりトマト味でした(*^^)v



ちょっと今日の朝は急いでたので(普段は気にならないんですが)、モーニングにしては出てくるのに時間がかかったかな?
愛知県のモーニングは出てくるのが速すぎなので、こんなくらいが普通かもしれません。


場所は福山市の木之庄町なんですが、私自身ここら辺の地理に弱いんです。
福山城の近くにある城北中学校の近く。
私が住んでいる福山市神辺から福山駅に向かうときは、トンネルを通って芦田側沿いを通り、この近くの道を通って福山駅に向かうんです。
でも、「ばすけっと」さんの前の道は初めて通りました。
初めてでも赤いお店で、すぐに発見(^^♪
となりには福山市では有名だという、炭焼きのやき豚「もりせん」というお店が。
次はぜひここにも立ち寄ってみたぁ〜〜い(^o^)丿(たぶん開店まえだった・・・)


 1階に降りて購入するパンを選択していると、優しそうな男性の方がパンの説明をしてくれました(^o^)丿
たぶん「ばすけっと」さんでパンを焼いている人で、焼きたてのパンもおしえてくれたり、お勧めを教えてくれたり。
とっても丁寧な、お客さんがまた来たくなるような接客っぷり。
実は、入店したときの女性の人の対応で少し嫌な気分がしていた私たち。
でもでも、一気に好感度UPUP!!
店長さん?マスター?かも。

入口の横にはには石釜もあるんですよぉ。
まきも置いてあって。店内に入る前から、わくわくしちゃう「ばすけっと」さんです♪

買うパンを決めるのに、本当に迷いにまよっちゃいました!
450円のパンを1本買ったんですけど、写真に写ってるのみ〜〜んな種類が違って。
どれにしようか決められなくって、かなりパンの前にいました(>_<)すみません(>_<)
美容によいってことと、色がピンクできれいってことで購入を決定(^O^)/


大好きベーグルも購入。
またまた色の奇麗なピンク色がきになちゃって。
「ばすけっと」のベーグルもっちもっちでいい感じですね。
しかもサランラップに1個ずつ丁寧に包んであって、そのまま冷凍保存もできるから楽ちん(^o^)丿


次はいつ頃いけるかなぁ。
なんだか、旦那さんの仕事がお休みの木曜日に定休日をとるお店が多いんですよねぇ(>_<)
ちなみにこちらの「ばすけっと」さんも、定休日は木曜日です。

【追記】
ばすけっと vol.2はこちら


このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



★ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと★

  • 場所 2号線の西桜町1丁目の交差点を新幹線の方にまがて、ず〜〜っと道なりに行く。

   新幹線の下をくぐり、小さい川をわたると左手にフレスタ木之庄が見えてもまっすぐ行き、ファミリーマートがある木之庄の交差点を右折。
   そうすると左手にあかい「ばすけっと」さんが見えてきます。行き過ぎると右手に城北中学がみえます。

   広島県福山市木之庄町3-1-22

  • 電話 084-932-6860
  • 営業時間 朝8時〜夜9時
  • 駐車場 あり
  • 定休日 木曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ