府中市広谷町 手作りケーキの店っていうお店(パート1)

だんなさんが仕事場で頂いてきた府中市のケーキ♪♪
ありがとぉ〜〜ございまぁす♪
おいしく頂きました♪
写真のチョコロールケーキには「手作り工房の幸せお菓子」ってかいてあるんですが、お店の看板には「手作りケーキ」って書いてあるんです。
う〜〜〜ん。
店舗名は・・・・・・今のところ情報を入手できてません。

連日シュークリームを褒めるのもなんなんですが。
シュークリームがおいしかった!!
小さめのシューの中には、これまた私の大好きなカスタードクリームがびっちり。
あれだけたっぷりクリームがはいってるので、小さめでも十分おなかいっぱい。
上には、シナモンシュガーがかかってて、ほんのりシナモンの味が♪
あいますねぇ、シナモンとカスタード。
定番ショートケーキもいただきました。
生クリームがおいしかった♪
ってことは、カスタードも生クリームもおいしかったので、全体的においしいお店なのかもしれません。
私自身は、車で通過したことしかないので、何がならんでるのかしらないんですよぉ。。。。


実はこの頂き物のケーキは、私が最近できたお店で、きになっていたお店。
なんで、気になっていたかというと・・・・・・・
場所は府中市の広谷町。
府中市のバス道路っていうんでしょうか、府中警察署のある通り通り沿いにあるんです。
府中警察署を基準にすると、福山方面に走って行ったら左手にあります。
福山方面に走っていくと、右手にローソン高木店があり、左手に公文教室があります。
その公文さんの横なんです。そして、河野眼科さんの向かいです。
気をつけないと気がつかないと思います。実際今日親戚のおばさんと話しましたが、全然きがついてませんでした。

いやぁ〜、看板が手作り感たっぷりなんです。
山の中の自然いっぱいのカフェみたいなとこなら、ありかもね、って感じの。
近所なら毎日いいにおいがするし、ちょっと1回は買ってみようかって話になるんでしょうが、遠くから来た人が「あのお店ちょっとよってみる?」って言う気になるのはなかなか難しそうな外観なんです。
わざわざ府中に行ったときに、未知のお店感たっぷりのとこで買う勇気はなく・・・・・
まぁ、そんなわけで躊躇してたけど、気になっていたお店。



そーやって考えると、スィーツってのは安くはないから、な〜〜んも情報のないお店で買うのってなかなか勇気がいりますよね。
誰かがおいしいっていってたとか、雑誌に載ってたとか、ネットの評判をみたとか。
何かしらの一言を聞いて買ってる気がします。
だって、なかなかケーキ1個だけ買って帰るって勇気がいりませんかぁ?
だからコンビニのスィーツって売れるんだろうなぁ。
ファミリーマートとかセブンイレブンで300円台のスィーツっておいしいですよねぇ。
高いって一瞬おもうけど、1個だけで買えるってのはやっぱり、ありだと思います。



ってことで、今回のお店はあまり情報がわからないままですみませんが、、、、、
おいしかったってことで♪
近所の人は、この場所の説明だけでどこかは気がつくとおもいます。

ただ料金の情報もないんですよねぇ、いただき物だから当然なんですが。
高かったら、やっぱりおいしくて当然っておもっちゃうし。
そこんとこが、まったくわからないんです。

とにかく、次府中に行ったらシュークリーム買いに行ってきます♪♪
ちなみに本日は17時頃いったらすでに閉店してました(定休日ではないとおもいますが・・・・)
うわさによると、売り切れたら閉店なんですって。
外観からは、お店情報をえられませんでした。
知ってる方がいたら、おしえてくださいね。

追記
この府中のケーキ屋さんの詳細がわかりました。
こちらの私のブログからどうぞ。
6/6のブログ6/20のブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村