梅シロップ4日目 順調なのかぁ?

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しましたこちらからどうぞ。


はじめての梅シロップづくり。
(作り方は5/28のブログにあります。梅シロップ1日目をみてください)
初めてなだけに順調なのかはわからないけど、1日目と比べたら見かけは変わっている。
いいかんじなのかなぁ?
早ければ1週間くらいからのめるって書いてあった。
砂糖がとけないようなら、ふたを開けて湯せんをしようとも↓の本に書いてあった。


下に溶け残ってるのがあるけど、もう数日様子をみることにしよ〜っと。

毎日びんを混ぜることと、ガス抜きを忘れずにってあったのできちんとやってるつもり。
ビンを振って上下にゆすり。
ふたを開けると、結構な量のガスがぼぉほぉってでてくる。
ぬかなかったら、ビンが割れるときがあるって本当かもっておもいました。

成功してますよ〜〜〜に。

梅シロップの作り方はこちらをど〜〜ぞ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ