おうちで簡単スムージー

私の料理・食べ物のブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に移動しましたこちらからどうぞ。

家にミキサーがあったら簡単にできちゃいます
【フルーツスムージーの材料】

  • 好きな冷凍のフルーツ
  • 野菜ジュースや100%ジュースやフルーツ豆乳
  • 飲むヨーグルトやヨーグルト
  • 氷(4個〜5個くらい)

写真にあるように、入れて混ぜるだけなんです。
液体を全くいれないと混ざらないので、多くなりすぎないようにいれる。
スムージーにするためには、フルーツは冷凍になってるほうがいい感じにできます。
今回私が使ったのは冷凍のブルーベリー。冷凍庫にはラズベリーとブルーベリーがいっぱい入ってます。
生鮮食品エブリィ」では冷凍食品が半額の日があったりするので、まとめ買いするんです。

うちの近くは御幸店ですが、エブリィのHPで店舗を確認されるかたはこちらをどうぞ。(音に驚かないように)
冷凍食品はMrMax ミスターマックスフレスポモール神辺内)でも安いことが多いです。
バナナは輪切りにして軽くポッカレモンをからめてジップロックにいれて冷凍。
パイナップルはうちでは「レモンとパイナップルの蜂蜜シロップ」ってのを作るので、そのシロップづくりでおわった出がらしパイナップルを冷凍保存しています。
スーパーで夜に一口大に切ったパインが半額とかになってるときにも、買ってきてそのままジップロックにいれたり。
イチゴはあらって、そのままジップロックに。
飲むヨーグルトを使うとさらっとしたスムージーに。食べるヨーグルトを使うと持ったりした感じのスムージーになります。
今回はブルーベリーだけでやりましたが、フルーツを何種類もミックスしてももちろんおいしいです。




おいしそうなスムージーのレシピを掲載している方を発見!


この写真のミキサーは今年のFranc franc(フランフラン)の福袋に入っていたもの。
福袋っていっても、写真のように箱にはいってたんですけどね♪
フランフランはどのエリアにいってもあるかわいい雑貨屋さんなので大好きです。
色が明るい感じもものが多く、私の好きな色が多いのもついつい購入してしまう理由ですぅ。
福山では福山ロッツの中にありますね。

同じフランフランでもアウトレットショップのほうがお得なものもが多かったり。(変わらないものもあるのでチェックが必要ですけど)



Franc franc(フランフラン)福山ロッツ店★
-場所 福山ロッツ6階
〒720-0067 広島県福山市西町1-1-1福山ロッツ6F

  • 電話  084-932-6061
  • 営業時間 朝10時〜夜8時
  • 駐車場 ロッツの駐車場

    買い物の有無に関係なく、地下1階食品サービスカウンターで「(最初の)1時間100円券」がもらえる。
    館内で1000円以上 買うと「3時間無料券」がもらえる。

おちかくのフランフランはこちらのフランフランのHPでみてください



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ広島ブログ



-