十三軒茶屋 神辺の有田焼のカフェ

神辺の家から、今日行った住宅展示場までの間にあるのが「十三軒茶屋というカフェ。
近くて、雰囲気もよさそうなのに1度も行ったことがなかったの。


ブログ効果かか、「よってみる?」な〜〜んていわれて。

念願の店内へ。
評判通りのとってもいい雰囲気。
中に入ったら緑の庭ってとっても生きるんですね。
店内はとても清潔&店員さんがいいかんじ。
味が良くても、汚くて愛想がない店員だともういきませんよね。
カフェは空間と時間をお金を払って買うという、ちょっと贅沢なものじゃないですか。
男性陣からした「無駄」と言われがちなのがカフェですし。

看板にはしっかり有田焼って書かれてました。
自家焙煎って看板に書いてあったとおり、入口のすぐのとこに自家焙煎の機械?みたいのがあって。
みたことがなかったので、おおぉおおって感じでした。
ホットコーヒーはカウンターにならんでいるサイフォンでいれてくれるみたい。
しかも、有田焼のカップにはいるみたい。
壁にはあちこちカップが陳列されてます。

私は季節限定の「水出しコーヒー」を注文。(550円)
そして想像以上に豪華だったベリーワッフルをたべました。(600円)
※セットにしたら100円引きのようです。
しっかりおなかがすいていないと一人ではたべきれません。
ベリーがとっても濃くっておいしかったですよぉ♪♪

土曜日のカフェ時間ってこともありとっても混んでました。
カップルも若い人からご老人まで。

一人のひともいれば、家族のひともいました。
駐車場も十分あるし、人気なんですね。










      ★自家焙煎珈琲 十三軒茶屋

    広島県福山市神辺町十三軒屋190-3

  • 電話 084-960-0044 -営業時間 午前8時〜夜9時
  • 駐車場 十分にあります(AUショップと一緒のようです)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村