BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)

ベーグルが大好きです♪
両親が東京に住んでる時に、東京でベーグルという食べ物をしりました。
独特なしっとりでもちもちとした食感、基本のベーグルは卵・牛乳・バターは不使用で、ノーコレステロール・ローファットで、腹もちもいいような気がします。
だいたいどの専門店でも150円前後。(まとめ買いの割引などもあります)
問題は・・・・・・・なかなか専門店がないってことです。
県庁所在地にいればいいのですが・・・・・

東京で食べたのは、「BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)」っていうお店です。
写真のベーグルも、ベーグル&ベーグルのもの。
これはどうしたのかっていうと、今は仙台に住んでいる私のママさんが、お味噌と一緒に送ってくれたものです。
広島市には「アッセ広島店」と「広島そごう店」の2か所。

全国にあるのでベーグル&ベーグルのHPから確認をどうぞ。残念ながら福山市にはないんですねぇ。


愛知県で私が仕事をしているときも刈谷豊橋だったのでベーグルは売ってませんでした。
で、どうしてたのかっていうと、BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)のオンラインショップを使ってました。
冷凍で送られてくるので一気に食べなくてもいいし♪(冷凍って聞くと味がおちると思うかもしれませんが、そんなことないですよぉ)

私は12個自分で選ぶタイプが好きです。(1800円)
12個同じのにすると1個分お得なセットもあります(1650円)

プロのカメラマンって、やっぱり写真が上手ですよねぇ。
本当においしそうですもん。

商品ラインナップはこちらのHPからどうぞ

なんだか今はオンラインショップが流行ってるらしく、お勧めとか、限定とか、色々書いてありますが。
シンプルなのが一番です。


名古屋に行くってわかってるときは、JR名古屋高島屋に入っているジュノエスベーグル(JUNOESQUE BAGEL)でまとめ買いしてました。

ジュノエスベーグルの詳細はこちらのHPをどうぞ

10個以上買ってましたね。そして家に帰ったらすぐに横半分に切れ目をいれて、1個ずつ冷凍です。
食べるときはなるべく自然解凍をしてからトースターで軽く焼くとおいしい。
でも、急に食べたくなる時がおおくって、霧吹きで水をかけてから電子レンジで15秒くらい(やりすぎるとかたくなって、悲しい気分に)かけて、その後トースターへ。
何もつけなくてもおいしいけど、クリームチーズを塗るのが好きです♪


パン屋さんでもベーグルを見かけますが・・・・・・。
だいたい私の知っているベーグルとはちがって、かたいです。
ベーグル専門店がないエリアだと、あのパン屋さんのかたいベーグルが普通だとおもわれたら悲しい限り。


福山においしいベーグルを売っているところがあったら、ぜひおしえてくださいね。

BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)広島★
-アッセ広島店 〒732-0822 広島県広島市松原町2-37 アッセ広島
                       5階→カフェ、地下1階→ショップ
                       電話 082-264-3582
           営業時間 朝10時〜夜9時

                       電話 082-512-7934
                       営業時間 朝10時〜夜8時

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ