夢ハウス

お散歩コースの夢ハウス福山展示場
ビックローズとセブンイレブンの間にある住宅展示場です。
リニューアルオープンってことで、今日仕事がひまというだんなと行ってきました。
やっぱり木のぬくもりっていいですねぇ〜〜〜。
床とかが気持ちいいし、ゆったりおちつく気分でした。


夢ハウス福山展示場(坂本建設工業さん)はこちらから




今は積水ハウスのアパート暮らし。

いつかは自分の家(1戸建てがマンションかも不明ですが)が持てるといいなぁなんて。
ってことで、色々な展示場にいったら自分が「良い」と感じるとこと、私たちの生活には「不要」ってとことしっかりと見るように。
いざ家を建てるときに、いいとこどりができるように、な〜〜んて思って。

どこの展示場を見に行ってもうらやましいキッチンが設置されてます。
機能ももちろんだけど、広めのキッチンが設計されていることがほとんど。
主婦は家にいるうち大半がキッチン周辺のはず。
絶対に広いキッチンは夢ですよね。
これくらいあったら、幸せ〜〜ってもの思いにふけってるところに
「キッチン広すぎだよねぇ」なんて一言が。
はい???
絶対に広すぎるなんてことはないですよ。これくらいの広さが欲しいです!

って、心の中で叫んでました。

まぁ、ここらへんの意見の違いは、実際にマイホームを検討ってときの話し合いなんでしょうね。
キッチンを広くしたら料金的に高くなるに決まってますし。
水周りのコストって、、、、高いですよね。
今のところ夢は自由ですから。
夢ついでに言ってしまうと、ウッドデッキがある庭も夢ですねぇ♪
大きいクッションおいて、ごろ〜〜んって横になりながら本を読むとか。
カフェのようにテーブルをおいてくつろいだり。
いいなぁ〜〜〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村