福山市の美味しいお団子「和蔵」の大ファンに♪(福山市木ノ庄町)


絶対また行く!!! って思ったお団子屋さんを発見しちゃいました(^O^)/
福山市木ノ庄町の『甘味処 和蔵』
本当は、お団子屋さんっていう表現は間違っているかも。
大福とか桜餅おはぎなんかも美味しそうに並んでました(^^♪
ただ黒餡が苦手な私にとって大福系は注文できなさそうだったので・・・・私にとってはお団子屋さんという表現に(汗
木ノ庄にいるお友達を迎えに行った時、ちょっと約束の時間より早かったので「だんご」って書いてあるノボリに誘われるように入店しちゃいました(笑)
最近お団子なんて食べてないなぁ〜〜〜って思って。
ささっと買って行こうと思ったら・・・・・・・


なぁ〜〜んと、注文してから焼いたりの作業が行われるんですって!!!!
そういうこともあって、注文は1種類2本以上から。
できたてのお団子なんて食べたことがないから、ワクワク待ち時間♪♪

待つっていっても、4本だけの注文だったので写真をとらせて頂いて、旦那とちょっと話していたらすぐに出来上がりました♪
待つスペースもちゃんとあります〜。


注文したのは「黒ごま団子」と「きなこ団子」を2本ずつで、どちらも1本120円。




ドライブがスタートして、さっそくお団子を食べることに!!!
どんな味が早く食べたくって、気になって気になって(笑)
後ろに座っていた私と友達は、写真も撮らずに食べだしてしまいました(爆)
やわらかぁ〜〜い、あたたか〜〜い!!!!! (ちなみに私は、黒ごま団子)
写真のお団子は私達が先に食べちゃったので3つしか写っていませんが、本当は4つお団子が刺さっています♪♪
あっという間に、1本ぺろり!

お花見団子も1本150円でありました。
これからのシーズン、お花見ですもんね♪♪


出来たてを食べたので、冷めたらどんな感じになるのかは全然わからないけれど。
でもでも、またこの出来たてお団子を買いにいきた〜〜い♪
3種類全部食べたいわぁ〜〜〜〜〜

場所は福山市木ノ庄町の「フレスタ」から「ひまわり」までの間に。(ひまわりの隣りの隣りの隣りくらい)
メゾン木ノ庄という建物の1階で、「和蔵」さんの道路を挟んだ向かい側にはクリーニングやさん。
詳しい地図は、下をみてください♪





ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:甘味処 | 備後本庄駅福山駅