久しぶりのドン・キホーテ。買ったのはクリームチーズ!(福山市明神町)

私は完全に忘れまくっていたんですが、今日から3日間旦那は連休でした(汗
そんなこんなで珍しく行った場所は福山市神町にある「ドン・キホーテ
すんごく、すんごぉ〜〜く久しぶりかもしれない。
私が本日1番「あっ!!」って発見した感をうけたのは『キリのクリームチーズ
普段私が近所で買っているのは、(今なら2個増量になって)10個入り268円。
ドン・キホーテで見つけたのは、(今なら2個増量になって)12個入り298円
もちろん1個あたりにしたら2円くらいの違いなので、福山市神辺町からクリームチーズのためだけにドライブするのは割りにはあいませんが。
近くを通った時に買うのはいいかも(*^^)v

何よりも、いつも買っている物がビックサイズで置いてあると理由なくテンションアップしません?


私にとってのドン・キホーテって、夜中に行くお店ってイメージなんです(笑)
なぜなら私が結婚前に愛知の塾で働いていたとき、仕事が終わってから家電を購入できる場所ってドン・キホーテだけだったぁ(^O^)/
0時を過ぎてからドンキ・ホーテに行くと、やけにテンションあがっちゃって、色々なものを買っちゃう傾向にあったかも(爆)
デジカメも掃除機も、ゴミ箱、鍋とか生活用品とか私の生活お助けショップでした(^O^)/
今日は夜中じゃなかったので、なんかクリームチーズだけ買って店内を楽しくルンルン徘徊(爆)
やっぱり、夜に行くと財布のひもが緩むのかな?
【ドン・キホーテのHPはこちら】



さぁ〜〜て、なんだか最近の私のブログはジャム作りの記事ばっかりでしたが(笑)
実は「マイホームへの道」も着実に進んでおりました(^O^)/
【土地契約の私の過去記事はこちら】
まだハウスメーカーが決定しておらず、続々と間取りと見積もりが届いております♪
福山市に住んでいる私達2人と、仙台に住んでいる両親家族3人。
このみんなの意見をもって最終決定するのですから、やりとりが遠くて大変(笑)
まぁでも、金額をがしっと大きな変更をする予定なく、その限られた中で1番みんなが気にいったものって事だからそんなに難しい話でもないかもしれません♪♪
金額をプラスしたらこんなに良くなるけど、とかという提案を聞いていたら・・・・限りなく際限なく選択肢が出てきて話をまとめるのは難しいでしょうが・・・・・・。
我が家は全国的に有名なハウスメーカーは、評判も良いけれど、坪単価も良いので(笑)、地元の工務店さんに間取りや見積もりをお願いしているところ♪♪
そして旦那は本日は休日でしたが、マイホームのローン関係であっちだこっちだ書類を集めたり銀行なり準備しておりました。
マイホームのローン、どこで、どのように、いくら、どのプランで借りるのか。
これってすっごく難しい話ですよね!!!
だって、1人1人の状況によってどのプランが良いかなんて全然ちがうんですもん!!!
全員にあてはまる正解はないから、難しいんだろうなぁ。
そしてちょっと人に軽い気持ちで相談するには、本当のアドバイスを聞きたかったら家の資産状況を伝えることになるから、なかなか人に聞きにくいってのもあるだろうし。
まぁここら辺のお金の事は旦那がFP(ファイナンシャルプランナーなので、普段お客さんにしている事を我が家用に考えてくれるんだと思ってます。
完全完璧に旦那に丸投げお任せ状態(笑) 相談さえされない私です(爆)



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ