東北関東大震災
被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


被災された方、被災地に家族・友人がいる方、原子力発電所に近いエリアにおられた方、現地で作業をされている方、現地作業に家族・友人を送りだした方。
色々な立場の方が私のブログを読んで頂いていると思いますが、あまりの大きな想像を超える現実に、何と文字にすれば良いのか。


私の仙台に住んでいる家族を心配してくださった方に、ここでご報告を。
何日もかかりましたが、直接両親と祖母から連絡があり、まだライフラインは復旧していないものの、食べ物は何時間も並ばないと買えないけれど、でも元気ですと連絡が。
「生きているから、大丈夫」
そのセリフが心にしみている私です。
そして2世帯住宅でマイホームを予定している私達ですが、予算の関係で木造のメーカーを選択してたんです。
でも仙台の父から「鉄骨のメーカーでも見積もりをとって」との希望も。
木造でも耐震性があるとかそういう理論ではないんでしょう・・・・・