福山市ビッグローズの中華料理屋さん「同楽縁」についに入店!


↑の写真だけで、どこかわかる人はきっとこの前を通ることが多い方のはず(^O^)/
福山市御幸町にあるビッグローズにある『中華料理 同楽縁』
このお店がオープンして、もう2年は経過してます(?)
実は家から1番近い中華料理屋さんなのに、気になってはいたのに、なんだか行きそびれたまま月日は経過(汗
そんな私達が、なぜ急に「同楽縁」に行くととになったのかというと


先日イベントに参加させていただいた日の夜、
今から家に帰って家族の夕食を作るのは大変でしょ〜〜
ってことで、素敵なお姉様が同楽縁の唐揚げをプレゼントしてくださったんです♪♪
【先日のイベントの過去記事はこちらから】
本当にこれは嬉しかったです〜〜、ありがとうございました(^^♪
その唐揚げがまた食べたくなって、行ってきました♪♪


唐揚げっていっても、味付け唐揚げなんです。
普通の唐揚げもメニューにありましたが、私は先日いただいた味付け唐揚げを選択!!!
なんていうかなぁ、多分誰が食べても、結構濃いお味の「味付け唐揚げ」
でも濃い味付けなんだけど、急にその味を思い出して家で「たべたいなぁ〜〜〜〜」って思いだして、勝手に口にヨダレがたまってる感じ(笑)
そしてそして、究極に嬉しいのはその安さとボリューム!!
←の写真の「味付け唐揚げ定食」はなんと630円
しかもしかも、昼だけじゃなくって夜もこの安い定食があるんですよ(^O^)/
量も多くって私は食べきれず、容器をもらって持ち帰りお弁当が完成しちゃいました(笑)

旦那が頼んだの、何定食だったかな(汗
とにかく、定食の種類も16種類あって全部630円というお安さ!!!!
このボリュームに、旦那も大満足!!
福山平成大学の目の前ですもんね、若い男子が満足するサイズなんだろうなぁ〜〜〜〜〜♪

店内に入ったときは、私達2人の貸し切り状態。
ちょっと広い店内に落ち着かない気分でしたが(笑)
すぐに予約してたっぽい2組の団体さんが来店。
8人ぐらいのグループと20人弱くらいのグループでしょうか。
一気に店内は人の声で賑やかに♪♪


さて本日作ったコンフィチュール(ジャム)は↓
今度の日曜日3/27に行われる「さくらまつり」のイベントで販売しま〜〜す♪
【3/27のさくらまつりの詳細が書かれている過去記事はこちら】


マンゴー&パイン&バナナ」のコンフィチュール。
超南国チックな組み合わせは、女子が好きなフルーツばかりで嫌いなわけがないっていうルンルンのお味(爆)
マンゴーはチリ産のアップルマンゴー(写真はアップルマンゴーと、昨日紹介した清見オレンジの写真)。
仕上がりはしっかりパンに乗る感じ。
かたい仕上がりっていうより、ギュギュってフルーツを感じるイメージでしょうか♪
もちろんパンやヨーグルトはあいますが、白玉団子にかけるのもいい感じ!!!
個人的に私があずきが食べられないので、白玉はフルーツソース派なんです(笑)


もう1種類は「あまおうイチゴ&バナナ」
こちらも王道のフルーツの組み合わせ♪ ええ、ご想像通りの間違いのないお味(笑)
昨日の「あまおう&清見オレンジ」とかと比べると、バナナの甘みで甘さが強く感じますが。
お子様達はこのバナナが入っているコンフィチュールは、大抵「おいしい〜〜♪」って喜んで味見してくれます(^^♪
こちらも、仕上がりはパンに乗せてもおちないくらいのゆるさです。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  


関連ランキング:中華料理 | 道上駅万能倉駅湯田村駅