さくらまつりに来て頂いてありがとうございました♪ジャム完売!(福山六方学園)


今日は福山六方学園で開催された、「さくらまつり」に参加させていただきました♪♪
【さくらまつり実行委員会さんのブログはこちら】
福山市、朝はマイナス1度とすっごく寒かったし、残念ながら桜もまだ咲いてはいなかったけれど。
でもでも多くの方が「さくらまつり」に足を運んでくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
そしてスタッフの方々も寒い中の準備は大変だったと思います。
本当にありがとうございました、そしてお疲れさまでした(^O^)/

今日もお友達と一緒に並んでの出店だったので、準備から帰るまでずっとしゃべりっぱなしの楽しい時間(^^♪
そしてシャトルバスで徐々に人が増えてくる感じのスタートだったので、来て頂いたお客さんともゆっくりお話する時間があってこれも楽しい時間♪♪
家でジャムを作っている時も楽しいし♪♪

 
イベント会場は私達が販売していた広場の他にも、歩いてすぐの所に何か所にも別れて出店。
建物の中でマッサージや占いや、織物体験や絵画が展示されてたりも色々♪♪
(私はさくらまつりの会場を歩きまわった時間帯は、イベント終了近くなので、ちょっと写真が寂しく見えます、すみません)


私は、自分の作った手作りジャムの販売♪♪
ありがたいことに、途中で完売
でもその完売よりも嬉しい気分になったのは、1枚目の写真のように試食のジャムを準備してたんですけど、その時に「これ、美味しいわぁ♪」という言葉をいただいた時♪♪
「前回買って美味しかったから、また来たのよぉ〜〜♪」というお言葉。
嬉し過ぎて、ニコニコ笑顔の私でした(^^♪


実は我が家で出来上がったジャムを旦那に食べてもらっても「うん」しか言わない(笑)
全くジャムに興味の旦那にとって、ジャムの感想はないんです。
「美味しい」とか「美味しくない」とか、ジャムは旦那にとってそういう次元の食べ物じゃない。
旦那にとって、口にしなくても困らない食べ物=シャム(笑)
だから家で作って旦那に試食してもらっても、全く張り合いが無い(爆)
結局ジャムの試食は、ジャム好きの舌の確かなお友達達に頼むのです。
だからジャムを試食していただいて、「美味しい」と言われると本当に嬉しすぎてニコニコ笑顔になっちゃいます♪♪


今日は寒い中「さくらまつり」に足を運んでいただいて、本当にありがとうございました♪♪
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていま〜〜す(^O^)/
そして差し入れやプレゼントありがとうございました♪♪
みんなで美味しくいただきました〜〜〜〜


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ