3/27(日)のさくらまつりで手作りジャムを販売してきます♪(福山市の福山六方学園)


お友達に誘っていただいて今度の日曜日に手作りジャムを販売してくることになりました♪♪


第2回 さくらまつり 入場無料 (雨天決行)

3月27日(日) 10:00-16:00
社会福祉法人 創樹会 福山六方学園  (福山市水呑町187)
駐車場は水呑小学校  無料シャトルバスが運行します

イベントの内容や場所などの詳細は、さくらまつり実行委員会のブログを参考にしてください♪♪
【さくらまつり実行委員会のブログはこちらから】



実は私もまだ六方学園に行ったことが無いんです。
聞くところによると、すっごく桜が綺麗に咲く場所なんてすって(^O^)/
ただこの綺麗な桜も、この六方学園が坂道を登った場所にあるらしくって、綺麗な桜がある場所ってまだまだ知られていないんだとか。
だからこのような「さくらまつり」を企画して、多くの方に綺麗な六方学園の桜を知ってもらいたいという思いがあると友達から聞きました。
たのしみ〜〜〜〜〜(^O^)/
さくらまつり実行委員会さんのブログに詳しく説明されているので私が書くまでもないのですが(笑)
パリやニューヨークに展示される方々の作品がみれる『ギャラリー展示』
歌・バイオリン、フラダンス、和太鼓、弾き語り、よさこいなどの『野外ステージ』
マッサージや鑑定などの『癒しコーナー』
雑貨類や食べ物、体験ができる『食と遊びコーナー』


「ギャラリー展示」にも行きたいし、「野外ステージ」もみたいし、「癒しコーナー」で癒されたい私(笑)
でも私はお友達と一緒の『食と遊びコーナー』のブースで手作りジャムを販売しています(^^♪
お客さんの役もやりたいわぁ(爆)
まだ持っていくジャムが完成していないので、当日何が並ぶかはまだ決定していませんが(笑)
今日作ったのは、前回のイベントで人気だった
「あまおういちご&ブルーベリー」
そして前回のイベントでは「あまおういちご&広島ネーブル」だったんですが。
今回は「あまおういちご&清見オレンジ

【前回の手作りジャムを販売した私の過去記事はこちら】


きっとお友達も3/27のイベントに向けて準備してるんだろなぁ〜〜〜
今回エンジンのかかりが遅かった私ですが、私も販売用のジャム作りを開始しました♪
あとはイベントまで頑張るのみ!!!
みんなも元気かなぁ〜〜〜

≪追記≫
イベント当日の様子はこちらから


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ