土地の境界確認第2弾!

今日は境界確認第2弾に行ってまいりました!
【前回の私の過去記事「土地の境界確認・・・本日断念」はこちらから】
土地が綺麗に四角ではないため、確認しなければならない境界のブロック塀は全部で4面。
そのうち2面は官民境界だったりで、立ち会いなくはっきり境界判明。
残り2面。
そのうちの片方のブロック塀の境界確認に、本日立ち会ってまいりました〜〜〜〜(^O^)/


っていっても、境界は左の写真のようにブロックの間に黄色いマークがあるので。
このブロック真ん中が境界ですね〜〜って感じで確認終了。

どちらかというと境界がどこかっていう問題よりも、この崩れそうなブロックをどうするつもりでいらっしゃるかをお話をしたかったのです。
お隣はちょうどリフォーム中で、持ち主は不動屋さんでした♪♪
ってわけで話し合うまでもなく、お互いに折半で境界のブロックをなおしましょうって話にスムーズになりました〜〜〜。
良かった(^^♪


もう1面の境界確認は、相手様がお仕事の為本日はまだ境界確認を完了していません〜〜。
4面全部の境界確認が終了するまで、もう少しかかりそうです。

【我が家のマイホームへの道の過去記事はこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ