美味しい「いちご大福」の頂き物! 「壷屋」(呉市)


先日旦那が頂いて帰ってきた「いちご大福
しかも黒餡が食べられない私には嬉しい、白あん
お餅もやわらかくって、あんも甘すぎなくって、イチゴの酸味がちょうど良くって大きなイチゴ。

あまりの美味しさに、いちご大福のシーズンが終わる前に私も買いに行ってみよ〜〜って思ったら。。。。
なんとビックリ、府中市からはちょっと遠い呉市のお店でした(>_<)

呉市の『壷屋』というところですって〜〜。
いちご大福のシーズン中に呉市に行く予定が無いのが残念。


なにげに府中市にも美味しい白あんのイチゴ大福のお店があるんですよ〜〜〜。
って、自分がまだ記事にしてないことに自分のブログを検索して今知りました(汗
(書いたつもりでいたわぁ)
府中市のアーケードのある商店街を抜けたさきに「金光味噌」さんがあるんですが、その横にある「丸八製菓」というお店。
旦那が目の前を通った時に、気が向いたら買ってきてくれます(笑)
きっと福山市のどこかにも美味しい白あんのいちご大福のお店があるんだろうなぁ〜〜〜〜


↓は、「丸八製菓」さんの地図

大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:和菓子 | 仁方駅