キューピー3分クッキングのフレンチトーストはふっわふっわで美味しい!

4/30にたまたまチャンネルがキューピー3分クッキングになっていたら
フレンチトースト』のレシピ。
子供の時に、休日に作ってもらって嬉しかった記憶のフレンチトースト。
自分でもたまに作るし、今さら見なくても〜って思ったら・・・・・・。


私の予想外のレシピで結局キューピー3分クッキングを3分完全に見てしまった(^O^)/
何に驚いたかっていうと、食パンを染み込ませておく時間ですよ!!!
なんと、6〜7時間以上もかけて卵液を染み込ませるんです!!
こうすることで、ふっふぁふっわに仕上がるんだとか。
【キューピー3分クッキングのフレンチトーストのレシピはこちらから】


私のママさんレシピは、家族で「フレンチトーストにしよう!」ってなってから作り出すので、染み込ませる時間は5分〜10分くらい。
キューピー3分クッキングのレシピは6〜7時間!!!
すごい差ですよね、どんな違いがあるのか気になる気になる・・・・ってわけで、やっと昨日の夜に仕込んで作ってみました♪♪


確かに、ふっわふっぁふっわ〜〜〜(*^^)v
ちょっとフライ返しの使い方を失敗したら、崩れてしまいそうなくらいふっふぁふっわ!!!
フレンチトースト自体はそんなに甘くないレシピで、最後にメイプルシロップで調節って感じ♪
リンゴとシナモンを煮詰めたものを乗せても合うかも!!


作るのはすっごく簡単で、美味しかった!
でも6〜7時間以上卵液に漬け込んで、焼くのも15分くらいかかるこのフレンチトースト。
急に食べたくなった時のレシピには不向きですね(^_^;)
私はフレンチトーストは急に食べたくなるものでして・・・・・。


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ