福山市北部エリアに欲しいもの、それは大きな文房具屋さん!

福山市神辺町に住んでいる私。
福山市北部には新しいお店がどんどんできている〜〜〜〜。
3/18(金)にはフジグラン神辺の敷地内に、ユニクロが運営元 『g.u.』がオープン(^^♪
ユニクロより安いらしいお店から期待しちゃう!
【g.u.のHPはこちらから】


色々できるのはとっても嬉しいけれど。
私が福山市神辺町というか、福山市北部エリアに欲しいなぁと思っているお店は・・・・・・・
『大きな文房具屋さん』
もちろん基本的な文房具を買うのには、フジグラン神辺の文房具売り場でも困らないけれど・・・・。
なんといえばいいのかしら、昔から広くて大きな文房具屋さんを、全然買う予定じゃないエリアも含めて隅々までとにかく見て歩くのが好きな私!!
こんなのもあるんだ、へぇ〜〜〜!!! これ新製品!!! おぉ〜〜〜便利ね!!! 
なんて、心の中で思いながら見て回るのが好き。
3階建くらいの文房具屋さんに入ると、本当に長い時間滞在してしていた過去の私(爆)


自分がファイルを買いに行ったとしたら、いっぱいある種類の中からお気に入りを決めるのも好き。
実はお気に入りのペンの替え芯も、今は府中市にある「オレンジ」や蔵王にある「オレンジ」や、春日にある「啓文社」に行かないと買えない〜〜〜〜。
福山市北部にも大きな文房具屋さんができますように〜〜〜!!!!


本日私が作ったジャムは、
「ブルーベリー&グレープフルーツ」 「ブルーベリー&あまおう」 「あまおう&広島ネーブル
「ブルーベリー&グレープフルーツ」


この組み合わせ、すっごくあいます♪♪
グレープフルーツ独特の苦みは一口食べた時には感じず、最後にすっきりした感じがするのがグレープフルーツの後味かな。
ホットケーキヨーグルトにかけやすいように、かなりゆるめの仕上がりです♪♪
私は今回、わざと甘さ控えめフレンチトーストにして、このソースのようなジャムをかけて食べました♪♪


「ブルーベリー&あまおう」


王道の苺とブルーベリーの組み合わせ。
ベリーベリージャム♪ 
超ド定番過ぎて、語ることはほとんどない(爆)
↑の「ブルーベリー&グレープフルーツ」に比べたら、少しトロットした感じに仕上げました♪
っていっても個人的にはゆるめのジャムが好きなので、一般的な感じで言うとゆるめなんだと(*^^)v

「あまおう&広島ネーブル


先日作った「あまおう&因島デコポンが美味しかったので、思わずネーブルバージョンも作っちゃいました(^O^)/
因島デコポンバージョンはトロットした感じにしあげたので、今回の広島ネーブルはゆるめの仕上がりに♪♪


ジャムを作っていると、最後にお鍋の底にジャムの膜が。
それをもったいないのですくったのが←。
鍋の底なのでフルーツの実は全然ないけれど、これでも十分大満足(*^^)v
ヨーグルトにかけたり、サイダーで割ってみたりいろんなことをして遊んでいる私です(爆)

【2/27(日)のイベントの詳細はこちら】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ