タピオカを初めて茹でてみた!タピオカミルクティーを作ってみる(福山市神辺町KALDIで)

私達夫婦の散歩コース、フ福山市のフジグラン神辺にある大好き『KALDI
【KALDIのHPはこちらから】
KALDIで前々から気になっていたタピオカ
ついに購入しちゃいました(*^^)v
タピオカってナタデココみたいな感じで売っているのかとおもっていたので、こんな形態で売っていて驚き(^O^)/


タピオカの色も大きさも何種類かあって、どれにするか迷ったんですが。
大きいタピオカにすると、太いストローも必要になるので、GABANのミニタピオカを選択。
120g入っていて、340円(?)くらいだったかな。


このミニタピオカは単純に15分ほど茹でるだけ
どれくらいの量を茹でればよいか見当もつかなかったので、20gほど茹でてみたんです。
(出来上がりは、スタバのグランデサイズの量を目安に)
ちょっと多かったです、タピオカ(^_^;)


普通に甘めのミルクティーを作って入れれば美味しいはず!!!!


・・・・・・・。・・・・・・・・。
・・・・・・・・。・・・・・・・・(>_<)


そういえば昨日の夜にフレンチトーストの仕込みをした時に、牛乳は全部使ってしまったんだった(>_<)
家に牛乳がない!!!!
【ふっわふっわのフレンチトーストの私の記事はこちら】
でもすでに、タピオカは茹で始めているし・・・


そこで発見したのは「ココナッツミルクの缶詰」
ココナッツミルクを容器の1/4くらい入れて、甘くないのでシロップを入れて甘くして、そこに濃く入れた紅茶をいれただけ〜。



なかなかいい感じに仕上がりました(*^^)v
でも、、、ココナッツミルクって結構癖がありますよね。
おいしいけれど、少量飲んだら満足気味。
やっぱり普通のミルクティーを作って、タピオカミルクティーにしたかった!!
もしくは、タピオカカフェオレとか!!!


タピオカ入りのドリンクって結構なお値段がするので、こうやって家で茹でるのもいいですね〜〜〜(*^^)v
私が購入したのは茹で時間が15分くらいですが、大きなタピオカだと茹で時間が1時間〜1時間30分なんてものもありました。
大きいのも食べたいけど、茹で時間が長すぎ(>_<)
料理でも、、、、こんなに茹でたりしないので・・・・・・。


次は牛乳で作るぞぉ〜〜〜〜(*^^)v




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ